アクセサリーから子育てのこと、 その他日常のちょこまかしたことを 書き留めてみました。
【--/--/-- --】 | スポンサー広告 | ↑PageTop
まだ試作段階ですが。
去年から試作している、和装に似合うアクセサリーを2点。

とはいえ、お正月も成人式も終わり、いつもタイミングを逃してしまうという、悪い癖が治らない私です。

そしてまだ試作段階というこの残念さ。

このコたちが陽の目を見るのはいつのことやら…(>_<)



こちらは すりガラスのしずくのお花にスワロをきらりと効かせたブローチです。

帽子やストール、コートの胸元にちょこんと着けて、お出かけに連れて行ってやってくださいまし。

淡いブルーのお花ブローチ (1)

この子は近々 デビューする予定です♪






そしてこちらは サンゴとガーネットのお花リング。

しずくの形が不ぞろいなので、この画像のはガーネットがたれ耳ちゃんになってしまっているのですが…。

実際に指にはめるときちんと上を向いてくれます。

でもやっぱり気になるので、まだ試作中…。


サンゴとガーネットのリング (2)



去年の末から iich さんでもアイテムをご紹介しております。

よければ見に来てくださいね。

【2014/01/18 Sat】 | Hand Made アクセサリー | ↑PageTop
本年もどうぞ宜しくお願いします
年が明けてもう6日。
すでに出遅れた感がある私です。

今年も皆様、どうぞよろしくお願いします。




さて、去年の話で恐縮ですが、またまた図書館のお話です。

去年の暮れから読みだした「1Q84」

言わずと知れた、村上春樹 です。

人の波に乗れない私は今頃やっとこさ借りて読み始めておりました。

かなり分厚い本ですので一巻ずつ様子見ながら読もうと思っていましたら、文章の波に乗るわ乗るわ…。

年末年始をまたがりそうな勢いでしたので図書館がお休みになる前になんとしても2巻目をゲットしておかねば…と思っておりました。

ただ、この図書館はなかなか遠く、車なしでは難しいところにあります。

そこで、一か八か 移動図書館 に賭けてみることに。


事前に電話して2巻目を乗せてもらうことができるのかどうかわからなかったので、とにかく行って探すことにしました。

この時点でかなり無謀!


勇み足過ぎて到着時間に30分も早くついてしまい、時間を持て余していたところ来ました来ました移動図書館!


ダークダックスの渋い歌声とともにやってきたバスに乗り込んで探してみると…


!!!なんと!

あるじゃぁないの?!

しかも第2巻だけが。


まるで私を待っていたようにそこに鎮座しておりました。

もうこれは奇跡です。


年末に帳尻を合わせるように超ラッキーが舞い降りました。



もう、小躍りせんばかりの足取りで家路につきましたとさ。




今年も1年こんなくっだらない話ばかりではありますが、どうぞよろしくお願いいたします。


皆様にも素敵な1年が訪れますように…。






【2014/01/06 Mon】 | Hand Made アクセサリー | ↑PageTop
納品しました。
約ひと月の改装期間を経て、Muffin Gicさんがオープンしました!

そして本日新しくなった雑貨スペースに納品させていただきましたよ~

前はブラウン基調の落ち着いた雰囲気の棚でしたが、行ってびっくり!





ほら!すごく明るいでしょ?

店内も前より明るい雰囲気になりました。


前のお店の落ち着いた空間も好きだったけど、今度の雰囲気もとても明るくていいですよ。

ちょっと半個室っぽい作りになって、さらにゆっくりくつろげそうです。



そしてそして*paper moon*の棚はこんな感じにディスプレイしてきました~





イヤリングをメインに新作のアクセサリーもたくさん持って行ったので、

ぜひランチやティータイムに覗いてみてくださいね。




【2013/11/02 Sat】 | Hand Made アクセサリー | ↑PageTop
ショップにイヤリングアップしました。
お久しぶりです。


Shopのほうもずいぶんと開店休業の状態で申し訳ありません。

やっと重い腰を上げて、(実際、腰痛がひどい状態なのですが)
満を持してお勧めのふんわりタッセルイヤリングを仕立てましたよ。

ぜひショップに遊びに来てくださいね。


*paper moon* shopはこちら





【2013/10/08 Tue】 | Hand Made アクセサリー | ↑PageTop
お知らせ
お世話になっているマフィン専門店「マフィンジック」さんがお店改装の為、しばらくカフェを閉店されます。

マフィンの販売はやっているそうですよ。

それに伴って雑貨コーナーもしばらくお休みします。


10月にはカフェも再開するそうですので、その時には秋冬のアイテムを引っ提げてまたお目にかかります。(たぶん)



それにしても、昨日のお月様はきれいでしたね~。

昨日は久しぶりにバルコニーに出てお月見コーヒーしました。

風も涼しくて本当に快適。

お月様も太陽と同じであまり長い時間見つめると目を傷めるそうなので、お気を付けくださいね。



今朝も洗い物するとき、水が思いのほか冷たくてびっくりしました。


変な話ですが、私が秋を感じる一番は「便座」


無防備に座って「つめたっ」と思うときです(^_^;)





【2013/09/20 Fri】 | Hand Made アクセサリー | ↑PageTop

プロフィール

  * kiku *

Author:  * kiku *
”ちょこっとかわいい、ちょこっと大人のアクセサリー”をコンセプトに心を込めて作っています。

HPへは下のリンクからどうぞ♪


 

リンク

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
33683位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
8749位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

RSSフィード


BACK | HOME | NEXT
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
