アクセサリーから子育てのこと、 その他日常のちょこまかしたことを 書き留めてみました。
スポンサーサイト
【--/--/-- --】 | スポンサー広告 | ↑PageTop
遊び倒しの4日間
暑中お見舞い申し上げます

毎日厳しい暑さが続きますが、節電しつつ、体調管理に気をつけましょうね


さて、お盆休みも終わり夏休みも後半戦に入りましたね~





我が家はお盆休み、毎日毎日どこかしら出かけておりました。



家族それぞれ行きたい所を申請し運転手でもあるパパに計画を立ててもらいました。



一日目⇒ USJ  

娘希望 我が家初のUSJ。実家が大阪なので、いつでもいけるわーと言いつつ一度も行った事なし。しかも当の本人は着ぐるみが大の苦手。行ってどうするつもりなんだ??

親としては、USJより東京ディズニーランドに行きたかった。この春休みに行く予定が震災の為断念。


つい、ディズニーランドと比べてしまうけど、まあ頑張ってるなという感じ。
最後、勢いで乗ったスパイダーマンは思ったより面白かった~のは、私だけだったらしい…。
子供たちは、「二度と行かない」と断言。なんで~?




2日目⇒ プール & 奈良の燈花会

久しぶりのファミリープール(屋外)へ。色んな勝手がわからず、ビーチサンダルも忘れたおかげで足の裏やけどしそうになった!
しかも、娘この夏2回目の流血騒ぎ

その後、奈良の燈花会へ。大仏殿が開放していたので小学生ぶりに大仏さまにご対面。
ちょっと感動。
その日の夢に大仏様登場。ありがたや~。




3日目⇒ 山本二三 展

母希望 ジブリの背景画を担当している美術監督。展覧会ももちろんだけど、神戸に遊びに行きたかったりして。
老祥記の肉まんゲットできず
ぐやじぃ




4日目⇒ トリックアート展

息子希望  隠し絵やら目の錯覚やらの本が大好きな息子。たまたま見つけたトリックアート展…だが、渦潮の所までいかねばならず。ちと遠い。
さすがの運転手さん(パパ)もかなりお疲れの様子。
あんな遠いとこまで行ったのに、肝心のトリックアート展はしょぼかった。
疲れ倍増

でもご当地バーガーは、おいしかった
玉ねぎもゲット



正直、二日目くらいでちょっと疲れてたけど、行ったら行ったで楽しかったー。

運転手さん、お疲れ様です。

しばらくはちょっとのんびり過ごしましょうね。


スポンサーサイト
【2011/08/18 Thu】 | 雑記 | ↑PageTop

プロフィール

  * kiku *

Author:  * kiku *
”ちょこっとかわいい、ちょこっと大人のアクセサリー”をコンセプトに心を込めて作っています。

HPへは下のリンクからどうぞ♪


 

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
66158位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
18248位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

RSSフィード


| HOME |
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
