アクセサリーから子育てのこと、 その他日常のちょこまかしたことを 書き留めてみました。
【--/--/-- --】 | スポンサー広告 | ↑PageTop
国立国会図書館
図書館大好き!な私。

本屋さんか図書館に勤めるのが夢だけどいまだ叶わず…。



幸運なことに、近くには国立国会図書館がある。


でも、とても敷居が高くて入る勇気がなかった。

しかも18歳未満は入れないし。


それが、昨日またとないチャンスを得たのだ。


国立国会図書館の開放日、しかも子供連れオッケー。


このチャンスを逃すものかと、家族でいそいそと出かけてきた。


うれしい女子チーム 対 あまり乗り気でない、男子チーム。


しかし、「あんたが入れるのはあと10年後なんだんかんねっ!」と男子チームを強引に連れていく。


さすが国立。すごい。


建物に圧倒される。



閲覧室も迷子になるくらい広くてしかも地下にあるのにとても明るい。

ちゃんと太陽の光が差し込んでいるので心地よい。



本は結構難しい本ばっかりだったけど、一番興奮したのは自分が生まれた日の新聞を見られたこと。


子供たちも番組欄をみてはしゃいでる。


10年前から スマスマをしてるとは意外だった。結構ベテランなのね、スマップ。



自分のなんて、「意地悪ばあさん」(もちろん青島幸雄)やってたし。


歌番組なんて、由紀さおりとか黛じゅんとか…結構年代感じるし。




そして、記念に(?)図書館内のカフェで無理やり食べてみる。

記念、記念。    割り切る。



楽しいぞ。国立国会図書館。


でもイマイチ使いこなせない感がぬぐえないが、これも経験だ。














【2009/11/16 Mon】 | 雑記 | ↑PageTop

プロフィール

  * kiku *

Author:  * kiku *
”ちょこっとかわいい、ちょこっと大人のアクセサリー”をコンセプトに心を込めて作っています。

HPへは下のリンクからどうぞ♪


 

リンク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
46114位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
13198位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

RSSフィード


| HOME |
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
