アクセサリーから子育てのこと、 その他日常のちょこまかしたことを 書き留めてみました。
【--/--/-- --】 | スポンサー広告 | ↑PageTop
ショック!
今、ビーズ業界を含む、アクセサリー業界では、「コスチュームジュエリー」というものが熱い。

その名の通り、普段使いにはとてもなりえない、コスチュームなジュエリーなのです。

東京など各地では展覧会が開かれたり、雑誌でも特集したりと、ブーム真っ只中。


やはりアクセサリーに携わる私としては、気になる存在ではあるけれど、
実を言うと、苦手な分野。

ふだんからデザインを考えるときは、「いかに引き算するか」に重点を置いている私なので、

コスチュームジュエリーの「これでもかっおんどりゃああ」的なデザインはちょっと。なのである。

本屋さんで特集している雑誌をめくって見るものの、2,3ページでおなかいっぱいになってしまう。



しかし、しかし、この流れにちょっぴり乗ってみたい私もいるわけで。

思い切って、私としての精いっぱいの「コスチュームジュエリー」を製作して見た。

その名も「神髄」 (ああ、こっぱずかしい…)

こんな大層なネーミングを付けちゃうあたり、私の製作に対する

意気込みが伝わったのではないだろうか。


これをディスプレイのつもりで委託ショップさんへ先月納品したのだった。

すると…まさかの(!)sold out!!

「世の人に私のコスチュームジュエリーが受け入れられたんだ!」と感動ひとしきり。


しかし!


なんか変だぞ。




ひえ~





値札間違ってる…。

本来の3分の1以下の値段の、違うアクセサリーの値札が間違って付いていた…。


値札付けたの私だし、悪いの私なんだけど、ショック…。

気に入って買ってもらえてうれしいのだけれど、フクザツな気持ち。



買ってくださった方もきっとびっくりしたことでしょう。




「あら、随分安いのねえ」と。


でも、買ってくださってありがとうございます。

超特価です。



【2009/05/13 Wed】 | Hand Made アクセサリー | ↑PageTop

プロフィール

  * kiku *

Author:  * kiku *
”ちょこっとかわいい、ちょこっと大人のアクセサリー”をコンセプトに心を込めて作っています。

HPへは下のリンクからどうぞ♪


 

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
51622位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
14907位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

RSSフィード


| HOME |
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
