アクセサリーから子育てのこと、 その他日常のちょこまかしたことを 書き留めてみました。
【--/--/-- --】 | スポンサー広告 | ↑PageTop
ココア神話くずれたり。
とうとう、子供がインフルエンザにかかってしまった。

ショック!

…というのも、昔テレビで、ココアに含まれる成分がのどを保護して、インフルエンザのウイルスから防いでくれる…といったようなことを聞いて、それ以来毎朝子供たちにココアを飲ませていたから。

その話を100%信じたわけではないけれど、やってみてソンはなし!と、以来5年ぐらい続けていたのだ。

そして、それ以来、本当に毎年家族はだれもインフルエンザにかからなかった。

かかりつけの病院の先生に力説して見たが、「フフフ」と鼻で笑われ、
お友達にも勧めたりしても、「フフフ」とあしらわれながら、続けていたのに~。


おかげで、この一週間家にこもりっきり。

でも悪いことばかりでもないのだ。

外に出ないので、花粉症がとてもましになったこと。

なにより夜中に自分のくしゃみで起きることがなくなった!

息子には申し訳ないけど、熟睡だ。



花粉症がひどいので、洗濯物は絶対に外に干せない。

なので、ここ何か月もの間、ほとんどベランダに出ていない。

出てもお米のとぎ汁を植木にやるくらいのほんの2~3秒。

もちろん息を止めて。(そこまでやるか)


ところがところが!

久しく見ないうちに、うちのたくましい草花たちはちゃんと春を告げていたのだ!

20090319102149



20090319102146


かわいいムスカリちゃんに、山で採ってきたスミレ。

なんだかとてもうれしくなってしまった。

早く治って、完全防備で家族で遊びに出かけたいな。



【2009/03/19 Thu】 | 雑記 | ↑PageTop

プロフィール

  * kiku *

Author:  * kiku *
”ちょこっとかわいい、ちょこっと大人のアクセサリー”をコンセプトに心を込めて作っています。

HPへは下のリンクからどうぞ♪


 

リンク

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
78533位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
20881位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

RSSフィード


| HOME |
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
