アクセサリーから子育てのこと、 その他日常のちょこまかしたことを 書き留めてみました。
【--/--/-- --】 | スポンサー広告 | ↑PageTop
時計
最近、時計が気になる。  腕時計。

子供が小さい間は抱っこする時に首や頭に時計が当たってしまうので、それをきっかけに腕時計をはめなくなった。

それに伴い、携帯の普及。

携帯ひとつあれば時間もわかるし電卓にもなるし、ストップウォッチもあるし。

もう何年も時計をはめていなかったけど、最近また時計をはめたくなった。

家にある時計をがさごそ探してみたら、結構たくさんでてくるでてくる。

一つ一つにその頃の状況や環境があって、思い出も一緒に蘇る。

初めて持った時計は祖父のスイス土産のねじ巻き時計。
まだ小学生になるかならないかのころにもらったもの。

とてもシンプルで文字盤のガラスは丸いのが、かわいい。

大人になっていろいろな時計をもった後でも、ふと思い出すように時々それをつけたっけ。



そして大学生の頃に使っていた女の子らしい「marle clalre」の時計。

文字盤の下の所にすれた跡が残っている。

これは自転車に乗ってて、バイクとぶつかったときにできた傷。

時計があったおかげで私の腕はかすり傷で済んだものだ。
家から10メートルくらいのところの交差点でぶつかって、うちの父親が飛び出してきたっけ。

生まれてはじめて救急車に乗ったのもこの時だ。



それから、クリスマスのプレゼントに彼と買って交換した、「アニエス・ベー」の時計。

とてもしっかりした作りで、ずっしり重い。



今も旦那と二人で持っている。

一年くらい前に、やっぱり時計を使いたくなってスーパーに電池の交換に持って行ったら、ブランドものはできないって断られた。

今度こそ、直接持って行こうっと。



結婚してから買ってもらった「baby G」

…と言っても、もうずいぶん前。5・6年前かな?

使いたいけど、バンドのところがすっかり変色してしまってる。

どこに持って行ったらいいのかな?





どれも大切な私の時計。

今までの軌跡をちょっぴり振り返って、思い出に浸ってしまった。




【2008/05/08 Thu】 | 雑記 | ↑PageTop

プロフィール

  * kiku *

Author:  * kiku *
”ちょこっとかわいい、ちょこっと大人のアクセサリー”をコンセプトに心を込めて作っています。

HPへは下のリンクからどうぞ♪


 

リンク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
38044位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
11432位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

RSSフィード


| HOME |
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
