アクセサリーから子育てのこと、 その他日常のちょこまかしたことを 書き留めてみました。
【--/--/-- --】 | スポンサー広告 | ↑PageTop
今年も参加します!!
我が家にも、一足早く春が来ました♪

上の子の高校が決まって、家族、親せき一同,ほっ。


本人が一番ほっとしたことでしょうけど。



さて、今年もあります、HANAまつり です。


もう10回を数えるチャリティー手作り市です。

私の参加は4回か5回目くらいでしょうか(おぼろげな記憶)


年々参加ブースも増えて、来てくださるお客様もたくさんです。


チャリティということで社会の役に立てるという気持ちも持てて、とてもやりがいのあるイベントの一つです。




2014年 4月20日(日曜日) 10時~15時30分

奈良 たんぽぽの家 にて

チャリティ手づくり市 HANAまつり


たんぽぽの家

【2014/02/25 Tue】 | イベント | ↑PageTop
息子におこられる
スーパーでの出来事。


娘がトイレから帰ってきて向こうへ行こうとしたので、「こっちこっち」と呼んでみたけど聞こえない様子。


なので、もう一度、今度はちょーっと大きめな声で呼んだら、それを見ていた息子が



「おかーさん、そんな大きい声出さなくても今から呼びに行こうと思ってたのに」っておこられた。


えっ?

今、息子ってば恥ずかしいとか思ってる?


あちゃー



でも、その場面を思い出すたび、ぷぷぷ、な気持ちになる。


息子に怒られちゃった。


【2014/02/24 Mon】 | 雑記 | ↑PageTop
ちょっと和を意識した色づかいで
毎日盛り上がっていますね、オリンピック。

カーリング、がんばれー

フィギュア、がんばれー

ジャンプ、がんばれー

みんながんばれー




…、とそんな熱気を受けながら、なぜか和のテイストを意識したイヤリングを制作。

いつもながら、なんの脈絡もありません、てへっ




こちら、モッカイトという天然石をつないだもの。

石の大きさと揺れ具合が絶妙なバランスです。

一見地味になりがちなアースカラーの天然石もゴールドの金具を合わせることでグッとハイセンスな雰囲気になります。





そしてこちらは、桜餅?草餅?テイストなイヤリング。

さくら霞という合成石とオリーブジェイドの渋い色の組み合わせが、おいしそう。





どちらも iichiでアップ予定です。



【2014/02/13 Thu】 | Hand Made アクセサリー | ↑PageTop
いよいよ、オリンピック始まりますね
ear030-12 流れ星(3)

雪のようなキラキラ☆彡一粒イヤリングです。

ただ今 iichで販売中デス。






スポーツが好きです。

するのも見るのも好きです。

オリンピック、わくわくしますね~。

子供の時は夏のオリンピックがメインで冬のオリンピックはおまけみたいなものかと思っていたけど(!!)

冬のオリンピックの楽しいこと!


理由の一つは、やはり日本の選手の活躍がいろんな競技で見られるようになったことも関係しているのでは、と思っています。

冬のオリンピックが面白いなあと思ったきっかけは、スピードスケートの橋本聖子さんだったような気がします。

あの、精神的にも肉体的にも強靭な女性に尊敬の念を覚えたものです。


そのあと、まだ自転車の選手にまでなった時には唖然としましたね。

世の中にはすごい人がいるもんだ、と。




そして前にも書いたかもしれませんが、スノボの競技が面白いです。

スノボのレースなんてまるでゲームの画面みたい。



寝不足にならないようにしないと。







【2014/02/07 Fri】 | 雑記 | ↑PageTop

プロフィール

  * kiku *

Author:  * kiku *
”ちょこっとかわいい、ちょこっと大人のアクセサリー”をコンセプトに心を込めて作っています。

HPへは下のリンクからどうぞ♪


 

リンク

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
65331位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
17427位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

RSSフィード


| HOME |
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
