アクセサリーから子育てのこと、 その他日常のちょこまかしたことを 書き留めてみました。
【--/--/-- --】 | スポンサー広告 | ↑PageTop
キリンと流れ星




すごくきれいなイエローのチェコビーズが手に入ったので、何にしようかな~と温めていたら、温めすぎてこんなん出来ました。


本当はもっと夏向けな感じをイメージしていたのですが、いよいよ夏も終わりそうな気配を感じてきたのであわてて仕立てました。


きりんモチーフなので、やはり 遊美屋さんへ納品することになりそうです。




【2013/08/28 Wed】 | Hand Made アクセサリー | ↑PageTop
今年の夏は暑かった~(>_<)
あっという間の夏休み終盤です。

本当に暑い夏でしたね。

昨日くらいから久しぶりに涼しい風を感じることができて、今朝なんてつくつくほうしが鳴いてましたよ。


いままでグダグダと過ごしてきた分、ちょっと涼しくなるとあちこち動きたくなります。



おかげさまで中崎町の遊美屋さんでのイベント「アクセサリーの咲く木」も終わりました。

足を運んでくださったお客様、どうもありがとうございました。


アクセサリーを作る者がいうのもなんですが、夏の暑いときは正直肌に何もつけたくなくなります。

なので、一年のうち一番制作意欲が増すのが秋口なんです。


ファッションも重ね着が楽しめたりできるようになるので幅も広がります。




さてさて、新学期に向けてそろそろ雑巾縫わないと!!




こちらは今年の燈花会の様子。↓ まだ点灯し始めの時の写真です。

燈花会












【2013/08/26 Mon】 | 雑記 | ↑PageTop
もう、8月…
この夏はいろいろと忙しい夏です。




まず、私。



久しぶりに外に仕事に出ました。

約ひと月半の期間限定でしたが、いやぁ~本当にしんどかった。

身体が、というより精神的に。

今までいかにノンストレスな生活をしていたか…と改めて感じましたね。


そして、自分の好きなこと(アクセサリーを作ること)を仕事にできてることのありがたさを痛感しました。

どんなに体がしんどくてもアクセサリーに関わることは全然苦にならないんですよね…。

デザインが浮かばないときは苦しいですが(>_<)




そして、息子。


今年は新聞社の主催する高野山大学へ参加しました。


はじめての3泊4日の長旅。

その間宿坊に泊めてもらい、いろいろな体験をさせてもらうのですがその内容が盛りだくさん。


ハイキング、天体観測、紙すき体験、ムササビ観測、読書感想文講座、新聞読み方講座、写真講座、奥の院探索、瞑想体験、食育講座…。


毎日楽しかったみたいです。

心配していた食事ですが、精進料理は一度だけであとは普通にお肉やら何やらかなり豪華な食事が出たらしい。


一緒に行った一つ下の友達も「楽しかった!」と笑顔で答えてくれて、誘ってよかった。


班や学年を超えていろいろな友達ができたみたいで、それも大きな収穫です。



小学生対象の企画なので来年はいけないのですが、息子曰く

「行けるなら来年も行きたい!」


いい夏休みになりそうです。



さて、後はクラブに没頭した娘ですが、その話はまた今度。








【2013/08/03 Sat】 | 雑記 | ↑PageTop

プロフィール

  * kiku *

Author:  * kiku *
”ちょこっとかわいい、ちょこっと大人のアクセサリー”をコンセプトに心を込めて作っています。

HPへは下のリンクからどうぞ♪


 

リンク

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
51622位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
14907位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

RSSフィード


| HOME |
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
