アクセサリーから子育てのこと、 その他日常のちょこまかしたことを 書き留めてみました。
【--/--/-- --】 | スポンサー広告 | ↑PageTop
父の手術
先日 父が手術をしました。

入院も、手術も今回が初めてじゃないのですが、場所が頸椎ということで今回は手術の前日から実家に帰らせてもらうことに。(いや、別に頸椎だからどうってこともないのですが、今までの手術に立ち会ったことがなかったので何となく罪滅ぼしで…(-_-;))

週のど真ん中で、子供たちのごはんやらどうしようかと思ったのですが、

娘に相談したところ

「私、晩御飯つくるわ!」  と、頼もしい返事。


ちょうど学校の調理実習でハンバーグをしたらしく、もう一度作ってみたかったそうで、

今回はお言葉に甘えることに。

…とはいえ、子供たちだけで晩御飯の準備から何からさせるのは初めてで、いろいろ不安要素もあったのですが

これも一つの経験…ということで旦那様にも忙しい中、時間を調整して早めに帰ってきてもらうことに。


週の中で唯一早く帰れる水曜日に、家で留守番させられる息子は

「遊びに行けない!」と、ぶーたれていましたが(^_^;) お買い物から晩御飯の準備まで

二人で協力してくれたみたいで (ま、できることは限られてますが)

何とかパパが帰ってくるまでには たね が出来上がってオーブンの中で待機していたようです。

(できれば冷蔵庫に…)



肝心の手術は、時間がずれ込んだものの無事に終わり ICUで術後に面会してから帰ることができました。

(この ICUが父親も母親もおぼえられなくて、”CPU”だの”ICC”だの言ってました。

そのたびに「コンピューターかっ!」「パチモンの英語教室かっ!」とつっこむのでした)



これからリハビリ等で、本人も母親も大変です。

でも、もうひとふんばりして乗り越えないと。


今回のことで、こんなに娘が頼もしく感じたことはなかったので新しい発見です。


そうかと思えば、自転車でずっこけたりして、やっぱりまだまだ目が離せないカワイイやつです(*^_^*)








【2013/02/25 Mon】 | 雑記 | ↑PageTop
加茂 舟屋通り 雛祭り
まだまだ春遠いこの頃です。



今日も自転車でマスクに帽子にサングラス真っ白けにしながら走りました。(前、見えなーい!!)





さて、イベントのお知らせです。



ご縁あって、加茂駅からすぐの舟屋通りで雛祭りイベントがあります。





鍛冶屋さんの土間をお借りしてショップ&ワークショップをします。





日時は  3月2日、3日の2日間で そのうち3日に私は出店します。





貴重なおひな様がみられるそうで、毎年少しずつ訪れる方は増えてるようですよ。





初めての参加ですので、勝手がわかりませんが、*paper moon*らしい作品を皆さんに見ていただけたら



と、ただ今準備頑張ってます。





どうぞ春を感じに足を運んでくださいね
【2013/02/25 Mon】 | イベント | ↑PageTop
ハート!ハート!ハート!
今日はバレンタインですね。

毎年娘の友チョコに翻弄されていましたが、今年は「作らない!」宣言!

もう、いい加減じぶんでつくってくれ~。

そしたら娘一言。

「じゃあ私も作らない」


???なんですか、それ。

その程度の友チョコならもうずっとなしでお願いします。ほんと。


親戚すじに渡すのも、今年はなし。

名目上、娘からになってるけど作ってるの私なんですけど。

でもお返し、娘に返ってくるんですけど。

それってなんか ふまーん。

小っちゃいやつです。

小っちゃいやつですけど、もう正直、友チョコ・義理チョコには世の中のお母さんたちはうんざりしてるんです~!!





以上、全国のお母さんを代表して、友チョコ・義理チョコ撲滅の演説を終わります。ちゃんちゃん。





さて、本題に入ります。 コホン。

自分が作るのは嫌ですけど、人が渡すのは全く関係ないという視点で、

バレンタインに乗っかってまたまたこんなの作っちゃいました。


「ぷっくりハートキーホルダー」


 ↑
真ん中に移っているのは珍しいチョコ色のビーズにフランボワーズをイメージしたビーズをあしらってみました。
おいしそ~(>_<)



調子に乗りに乗りまくって、こんなに作っちゃいました。










バレンタインは終わっちゃいますので、ホワイトデーにいかがですか?

お返しにちょっと添えるとカワイイですよ。


女の子は、いくつになってもハート好きなんですよね。


【2013/02/14 Thu】 | Hand Made アクセサリー | ↑PageTop
中国版 「空気がなくなる日」??
昔、小学生のころに読んだ絵本に

「空気がなくなる日」

というのがあったのを思い出しました。


地球に彗星が接近するということで村が大騒ぎになって。

まだ何も詳しいことが分からない時代だったから、ある人が地球にぶつかって空気がなくなるんじゃないか?!

ってなことになってみんなが自転車のチューブをあわてて買いに行く…

(チューブの中の空気を吸って生き延びようという作戦)

というようなお話だったと思うのですが…。



先日ニュースでいま中国で缶詰がよく売れているというのを見ました。

その缶詰はなんと新鮮な空気が入っているというもの。


まさにこの絵本!!


中国で深刻な問題となっている大気汚染ですが、まさか本当にそんなものが出回るなんて本当にびっくりです。






【2013/02/10 Sun】 | 雑記 | ↑PageTop

プロフィール

  * kiku *

Author:  * kiku *
”ちょこっとかわいい、ちょこっと大人のアクセサリー”をコンセプトに心を込めて作っています。

HPへは下のリンクからどうぞ♪


 

リンク

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
54315位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
15434位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

RSSフィード


| HOME |
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
