アクセサリーから子育てのこと、 その他日常のちょこまかしたことを 書き留めてみました。
【--/--/-- --】 | スポンサー広告 | ↑PageTop
紅葉を見に
最近、家の中を歩くと靴下に ”くっつきむし”がつくという不思議な現象が現れる我が家です。


さて、お昼ご飯にパスタでも作ろうとお鍋にパスタを入れた直後、母親から携帯で

「今からそっち方面に紅葉見に行くんだけど一緒に行く~?」という電話。

さらに

「後、20分くらいで着くから~」


っておいおいっ


このパスタどうすんの?!


到着するまでに茹で上がって出来上がりまではいけるとしてはたして食べる時間はあるのか?!


20分って微妙…。


とりあえずパスタをゆでてる間に着替えて、出かける準備をものすごい勢いでこなし、パスタを仕上げてとにかく時間ぎりぎりまで、食べる!

まるでラーメンの小池さんのように(古!)パスタをかきこんでる時に

「ついたよ~」の電話。

残りを弁当箱に入れ(我ながら荒業だと思ったけれど、コンビニでもパスタあるんだし、と納得させる)

母親たちと合流。



子供が早めに帰ってくる日なので考慮に入れてちょっと近めのお寺へレッツゴー♪




平日なのにたくさんの人が訪れていました。

でもとても静かなお寺なのでゆったりと紅葉を楽しむことができました。



途中のコンビニでおにぎりなど買って、例のパスタは父親が全部食べてくれました。(案外、おいしかったらしい)


【2012/11/29 Thu】 | 雑記 | ↑PageTop
読書の秋とはいえ…
約1か月かかって「向田邦子全集 第1巻」を読み終えた私です。

読む時間はいつも寝る前の布団の中で、と決めているので2~3ページ読むと、はい、夢の中(-_-;)

一向に進みませんがジャンルがエッセイなのでいつやめてもあまり支障がないところが、おススメです。



懲りずに今度は 第2巻を借りに行きます。



さてさて、明日はいよいよ du sonさんの1DayShopです。

先日またまたぎりぎりに納品を終えて、オーナーさんは今頃てんやわんやだと思います。


お昼過ぎに顔出しに行こうかなあと思っています。


たくさんの可愛い雑貨や手作り品が並びます。(後、パンも!)

ご都合のよろしい方はぜひ足を運んでくださいね。



【2012/11/21 Wed】 | Hand Made アクセサリー | ↑PageTop
カモはネギしょって、息子は…
ひと雨ごとに季節が進んでいますね。

日が落ちるのもずいぶんと早くなりました。


寒さも日に日に増して、先日とうとう我慢できず床暖房のスイッチを押してしまいました。


そして今週、我が家は「おでん週間」と銘打って(?)日曜日から毎日具材を足してつゆを足して本日三日目のおでん。


一日1本ずつだいこんが消費されるので昨日も息子と連立ってスーパーに大根を買いにいき、自転車初心者マークの息子のリュックに大根をぶっ刺して帰ってきました。


ジャージ姿のリュックにはだいこん。


よく似合ってました。 いい息子です。









【2012/11/13 Tue】 | 雑記 | ↑PageTop
さぶっ
久しぶりに家族のお休みがそろったので、「六甲山ミーツアート」に行ってきました。


あちこちに大掛かりなオブジェがあって、たのしい!

お昼からあちこち歩き回っても半分も見られませんでしたけど。


そして山頂にあるこちら↓

2012 11.4 六甲山


「六甲枝垂れ」というもので、総檜で作ってあります。

晩にはライトアップがあるというので日暮れまで車の中で待って、いざ、点灯!



車を出ると さぶっ!!





山が寒いのは当然わかっていたので、子供たちにはダウンを着せて、私も真冬コートにストールまで持って行ったのですが、全然間に合いましぇーん(>_<)


寒さが骨身にしみます。


山の寒さはなめたらアカン!


【2012/11/07 Wed】 | 雑記 | ↑PageTop
あっという間に。
カレンダーは11月。

ハロウィンなどという欧米のイベントには目もくれず、淡々と迎えた11月。


子供も中学生となるとクラブ活動が忙しくて、ゆっくり休日を過ごすこともできなかったのですが、先日文化発表会が終わり、一区切りついたのでやっと休日のクラブがお休みのスケジュールになりました。


次の日曜日は久しぶりに家族全員がそろう休日なのでどこかへお出かけしたいなあ。


でも、そのうち子供に「その日は友達と遊ぶから」とか言って断られそう…(>_<)




【2012/11/01 Thu】 | 雑記 | ↑PageTop

プロフィール

  * kiku *

Author:  * kiku *
”ちょこっとかわいい、ちょこっと大人のアクセサリー”をコンセプトに心を込めて作っています。

HPへは下のリンクからどうぞ♪


 

リンク

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
74478位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
20070位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

RSSフィード


| HOME |
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
