アクセサリーから子育てのこと、 その他日常のちょこまかしたことを 書き留めてみました。
【--/--/-- --】 | スポンサー広告 | ↑PageTop
本が読みたい~
秋の夜長はやはり読書です。

でも今読む本(読みたい本)がなく、ないと思うと無性に読みたくなるのが人の性。

図書館へ行くぞ!と一念発起。

…というのも うちから図書館までは車で10分くらいのところなので図書館に行くときは車で行ける土日に限られてしまうんです。

でも私には心強い相棒がいるのです。ふふふ。

お茶とタオルをリュックに入れて電動自転車で出発。(今度はバッテリー残量はしっかりチェック)


サイクリング感覚で楽しんで行ってきました。


時間にして20分ちょっとくらいでしょうか。途中コスモスの咲いてる河原を楽しみながら、いいお天気で楽しかったです。


でもお目当ての本は一冊もなく(新刊ばかりだったからですね)あれこれ物色。


何を血迷ったか「せっかくここまで来たんだから」という考えが頭をよぎり、軽く4センチを超える厚さの”向田邦子全集”他4冊を借りてきました。

帰り道は違う道で帰ってみようと国道沿いの道をひたすらこいで帰ってきたのですが、大型トラックがバンバン通る道はなかなかスリル満点でした。

いつもの道で帰ればよかった~(>_<)

うーん、でも今日から読む本いっぱいある~(^^♪




お話変わって、先日梅田の中崎町の「遊美屋」さんに納品してきました。

遊美屋さんのブログで紹介してもらっています。

ゼシ!(遊美屋さん風に)


【2012/10/25 Thu】 | 雑記 | ↑PageTop
前回休耕田のコスモス畑探索で失敗したので、今度は近場で探してみたらなんとものすごい近くにこんないいとこありました。

パンフレットにもどどーんと「コスモス寺 般若寺」と銘打っているところ見ると、
私たちが知らないだけで割と有名な場所みたいで、たくさん来られてましたよ。

般若寺 (3)

お天気もいいし、すごくきれいに撮れました。

般若寺 (2)



般若寺 (5)

コスモスって背が高いですね。コスモス迷路みたいで楽しい!

般若寺 (1)


このコスモス寺の前には牧場があって(!)ソフトクリーム食べて帰りました。

牛乳の味がして甘さ控えめでおいしかったです(*^_^*)

【2012/10/22 Mon】 | 雑記 | ↑PageTop
樹脂アクセサリーに挑戦
ずっと作ってみたかった樹脂アクセサリーにとうとう手を出してしまいました~

…といってもただ気に入った台紙を敷いて上から固めただけですけど。

こちらは外国の切手を閉じ込めたプチペンダントです。

素敵なデザインの切手がたくさんあって仕上がりも上々

切手の素敵なデザインを邪魔しないよう、シンプルに仕立てました。








そしてこちらはちりめんの布を敷いて樹脂で固めた大ぶりのペンダントトップです。

布は切り取る場所によっていろんな表情が現われるので、楽しいですね。




こちらのペンダントにはちょうちょのチャームを閉じ込めました。

イメージとしては、花札…かな?


こちらは 梅田の中崎町にある「遊美屋」さんへ納品予定です。


【2012/10/12 Fri】 | Hand Made アクセサリー | ↑PageTop
台風去って…
先日、友達と話してました。

「あの暑かった8月はあんなに長く感じたのに、9月はあっという間にひと月終わっちゃったよね~」

本当にそうです。

「いつまで続くんだぁぁぁ!この暑さは~!」

なんて思っていたのに、9月なんてあっという間に過ぎてしまい、気が付けば10月になっているじゃあありませんか?!


小学校の運動会も台風ギリギリのタイミングで終え、快適な一日でした。





最近、電動自転車という超便利な移動アイテムを手に入れた私は、このいい季節を満喫しています。


先日、バッテリー残量30%で家を出発し、はたして家に帰るまでバッテリーが残っているか?!

という自分の中の限界に挑戦してみました。

あのバッテリー残量って20%切ると1%ずつカウントダウンするって知ってましたか?

坂道だらけ(しかも帰りは上り)の土地に住んでいる私は変な汗かきながら家路につきました。

結果は家路についたとき、17%!!

やったー!勝った…(何に?)


また挑戦したいという欲望が…。(地獄を味わうかもしれませんが)


【2012/10/01 Mon】 | 雑記 | ↑PageTop

プロフィール

  * kiku *

Author:  * kiku *
”ちょこっとかわいい、ちょこっと大人のアクセサリー”をコンセプトに心を込めて作っています。

HPへは下のリンクからどうぞ♪


 

リンク

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
65331位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
17427位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

RSSフィード


| HOME |
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
