アクセサリーから子育てのこと、 その他日常のちょこまかしたことを 書き留めてみました。
【--/--/-- --】 | スポンサー広告 | ↑PageTop
面白いの見つけました
先日本屋さんで何気なく物色していたら、こんな本見つけました。↓





以前テレビで、いろんなメーカーのイスをかなりな辛口で検証している雑誌の紹介を見て、

一度読んでみたかったのでさっそく買ってみました。


最近ぐっと購買意欲が薄れている私ですが、なかなか面白い内容でちょっとお店に行きたくなってしまいました。

私個人的には「アフタヌーンティー」なんて全信頼を置いていたのですが、なかなか厳しい商品もあるようで、

その反対に、安かろう、悪かろうアイテムの宝庫だと思っていた100円ショップや3coinsの商品にも

なかなかいいものがたくさんあることが分かり、これからお店で商品を見る目が変わりそうです。



あと、ショックだったのが、

「これはガッカリ」アイテムとして紹介されていたものが家に二つもあったこと…。

どうやら私にはものを見る目がないようです…(-_-;)







この雑誌、いろんなジャンルで出しているので、興味のあるものやこれから購入するものの参考にいいかも。











【2012/05/29 Tue】 | 乱読記 | ↑PageTop
ハマりもの

うちの母は料理はとても上手なんだけど、時々びっくりするものを作って結構それがトラウマになって以後苦手になってしまったというものが結構ある。

「旬のものを旬に食べる」という料理の鉄則をかたくなに守る性格なのか、春になると毎日毎日(本当に毎日)豆ごはんと、豆の甘辛く炊いたものを卵でとじたもの、が大量に食卓に並び、とうとう豆嫌いに。

茎わかめも同じく。(茎わかめの季節があるのかどうかわからないけど)

その時期になると、毎日、または一日おきに同じ食材の料理が並んで(子供心に)本当にうんざりした。


「たけのこ」は毎日並ぶということはなかったけど、

ある日、食卓に出されたたけのこが、灰汁がしっかり抜けてなくてものすごいえぐくて、それ以来たけのこ嫌いになった。

今では、出されたら食べないということはないけど、すごく慎重に、恐る恐る口にしてえぐくないか確認してからじゃないと、安心できなくなってしまった。



そんな私のバックグラウンドを知っているお義母さんにたけのこをいただいた。
(ちゃんと下ごしらえして食べるだけのもの)

さすが。あく抜きだけして、好きなように使える状態にしていただいたので、薄切りにしてタケノコご飯にした。

おいしかった~。えぐくないシアワセ。

これならいくらでもほしい。(誰でもそうだ)



たけのこが入った器を返すのに、何入れようかいろいろ考えて思いついたのが、これ↓








チーズケーキです。いちおう。


簡単だし、すぐできるしおいしいし。(失敗もないし)


久しぶりに作ったらおいしくて、今度は冷凍ブルーベリーを入れて作ったら、最高だった(*^_^*)


材料費は結構かかりますけど。




【2012/05/19 Sat】 | 雑記 | ↑PageTop
プレゼントは
試験前の娘をお留守番させて、近くの百貨店へ。

「母の日」ってどのくらい世間的に浸透してるのかと思っていたら、百貨店の力の入れようはすごいものでしたよ。


日傘やスカーフ、ハンカチ売り場はもちろんのこと、パン屋さんでも「お芋とパンの母の日セット」とか

有名な肉まん屋さんでもさりげなく紙袋にカーネーションがプリントしてあったり、

お惣菜屋さんでは食用花をブーケに見立てて「母の日ブーケサラダ」とか。



あちこちきょろきょろしながら感心しきり。


とりあえず、目的の 「義母へのプレゼント」をあちこち歩いて選び、一安心。

いつもありがとうございます。



自分の親は、とりあえず後回し。

ほしいもの、聞いてみよ。




お買いものしていてすごく印象に残ったのは、夕方近くになると部活帰りの学生さんたちがあちこちで、お買いものしている姿がたくさん見られたこと。

男の子、女の子に限らず、帰ってお母さんに渡すんだろうなあ…、受け取ったお母さんはどんなうれしい顔するんだろう…って考えるととてもあったかい気持ちになりました。

今の子たちってホント優しいですね。



私も、ケーキとお手紙、もらいました。

普段、特に頑張るようなことなーんにもしてないから、変に後ろめたい気分。

でも、うれしかった(*^_^*) 


アリガト、アリガト。


【2012/05/14 Mon】 | 雑記 | ↑PageTop
そろそろ
大型連休も終わって、そろそろ日常モードに変えないといけないですね。

春に、バタバタとこなしてきたイベントがひと段落ついて、今度は新しい場を求めて活動していかないと。



それにしても、「自転車は体に悪い」的な新聞記事、かなり衝撃的でした~(@_@;)

自転車買ったばっかりなのに~ ヒドイ


【2012/05/07 Mon】 | 雑記 | ↑PageTop

プロフィール

  * kiku *

Author:  * kiku *
”ちょこっとかわいい、ちょこっと大人のアクセサリー”をコンセプトに心を込めて作っています。

HPへは下のリンクからどうぞ♪


 

リンク

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
65926位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
17265位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

RSSフィード


| HOME |
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
