アクセサリーから子育てのこと、 その他日常のちょこまかしたことを 書き留めてみました。
【--/--/-- --】 | スポンサー広告 | ↑PageTop
タダでは帰らぬ
ひょんなことから、出場することになったソフトバレーの試合。(もちろん、助っ人なんですけど)

しかも和歌山まで!!(助っ人なんですけど)

人生初の遠征に前の晩は全くもって寝られなかった(実は小心者の)ワタシ(-_-;)  (助っ人なのに)



目をつむると、頭の中で勝手にぐるぐる廻りだす。

しかも足もだるいし、あー最悪だぁ…


まんじりともせず朝を迎えてしまった私でしたが、


せっかく和歌山までいくんだ!

何が何でも、梅干は買って帰るぞ!と、的外れな目標を掲げて気持ちを落ち着かせる。





地元の試合しか出たことのない私にとって、

どのチームも凄すぎて、何がすごいのか分からなくなる有様。



完全に浮き足立って全くボールが手に馴染まない。


結局その日最後までボールは私の手には馴染まずじまいだったけど、チームは見事優勝!!


高校時代のバレー部の顧問の先生に遭遇するというオマケ付きでした。



夫婦そろってクタクタな一日だったけど、一日付き合わせた子供たちへのご褒美に、

海鮮丼の晩ごはん

梅干しのお土産、

おまけに温泉にも入って帰りました~。


いやあ、リフレッシュリフレッシュ








行き帰りにみようと思って借りたDVDを流したけど、ほとんど誰も観てませんでした


【2011/09/26 Mon】 | 雑記 | ↑PageTop
かわいいプレゼント


娘のお誕生日に、仲良しのお友達のAちゃんがプレゼントしてくれました。

開けた途端、二人できゃーきゃー大騒ぎ




小学生の時からとても手先の器用な女の子だったので、手作りのプレゼントという事でとても期待していたのですが(なんでワタシが?!)いやいや想像以上のかわいさ!


左の緑色のナゾの物体は、抹茶の”まっちゃん” だそうですー。

さすが!オリジナルキャラまで作ってしまう…。

起き上がりこぼしのような、ときどき起き上がらないユルサが、またいい感じです



そして、大のパンダ好きの娘に作ってくれたかわいいパンダちゃん!

なぜ、ブルーをチョイスしたかは分かりませんが^_^;こちらもとても上手に作ってあります(*^_^*)

こけそうでこけない、この絶妙なバランス!

さすがです。


ちっちゃいハートを持っている所がニクイ。


ありがとう、Aちゃん。


かわいいプレゼントに、家族みんな癒されました。





【2011/09/22 Thu】 | 雑記 | ↑PageTop
走る姿は美しい。
いいお天気の中、中学校の体育祭がありました。

自分を振り返ってみると、中学校以降、体育祭に親が見に来た記憶がなかったので、当然私の中に「見に行く」という選択肢はなかったのだけど、

「え~来てくれないの?」

と娘に言われ、

「え~?見に行くのぉ?」と内心ぶつぶつ言いながら見に行ってきました。


行ってみると思ったよりたくさんの親御さんが見に来ていて、平日にもかかわらずお父さんなんかも来ているご家庭もあり、ちょっとびっくり。

皆さん、熱心なんですね。




台風の影響もあり、蒸し暑いは、風は強いはで、先生も生徒も観客もたいへん。


せめて、水まいてほしかった…。


横断幕も、すっかりめくれ上がってしまって、存在を消してしまっているし^_^;

砂埃を防御するために使った黒い日がさ(高級)は真っ白けになるし、出会った友達は完全防備な「いでたち」で誰だかさっぱり分からないし^_^;。


でも、見に行ったら行ったで、子供たちが一生懸命走ったり跳んだりする姿はとても輝いてました。



走るのが速い子もそうでない子も、地面を蹴って必死に走っている姿は本当に美しかった。




ただ、徒競争の順番が、出席番号順っておかしくないですか?

いろいろ不思議な中学校の初体育祭でした。










【2011/09/17 Sat】 | 雑記 | ↑PageTop
JAM POT さんのイベント 始まりました!
本日より、大阪 中崎町にあります、JAM POTさんでイベント始まりました。


JAM POTさんのブログで、店内の様子が紹介されています。

所狭しと並んだ作品は、圧巻ですよ~。

でもごちゃごちゃとしているわけではなく、とても素敵にディスプレイして下さっています。

さすがです…。


きっとかわいいものが見つかると思いますのでぜひ遊びに行って下さいね。

>> 続きを読む
【2011/09/07 Wed】 | イベント | ↑PageTop
ニューフェイス
うちはハンディ掃除機が必須アイテム。

2か月ほど前から壊れて使えなくなってしまって、ずっと新しいのを探していました。






そしてついに!

じゃじゃーん!

こんな おっされーな掃除機見つけちゃいました

うちの3代目でございます。






ハンディ掃除機なんて、補助程度なんだし…と思っていつも安いのばかり買っていましたが、今回はちょっと(だけ)いいのを選びましたよ。

すぐ壊れたら怒るよー




ただ今初仕事に向けて、充電中です





【2011/09/05 Mon】 | 雑記 | ↑PageTop

プロフィール

  * kiku *

Author:  * kiku *
”ちょこっとかわいい、ちょこっと大人のアクセサリー”をコンセプトに心を込めて作っています。

HPへは下のリンクからどうぞ♪


 

リンク

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
46114位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
13198位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

RSSフィード


| HOME |
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
