アクセサリーから子育てのこと、 その他日常のちょこまかしたことを 書き留めてみました。
【--/--/-- --】 | スポンサー広告 | ↑PageTop
ちょっと、感動。
29日の新聞にこんな記事があったので、ご紹介。


「EU大統領が震災を見舞う俳句を詠んだ。

(英語で)『震災、津波、原発事故の、三つの災害があった。

 嵐は柔らかな風になり、新しい、優しい、風になった』

 と、詠みあげた。

 それを、菅首相が日本語訳として

『嵐去り 後に残るは 優しき心』

と詠んだ」


というもの。



普段から俳句が趣味という、EU大統領。

英語で俳句って、どう詠むんだろう?と不思議な感じだけれど、

それ以上に菅首相の日本語訳のうたも、素敵だなと、素直に感じた。


まだまだ現実は、新しい風もやわらかい風も吹かないけれど、

人の心の中だけは、柔らかくて優しい風が吹いてほしい。

【2011/05/30 Mon】 | 雑記 | ↑PageTop
作りだしたらとまりません
今、夢中になって作っているもの。


革ひもと天然石のブレス。(自分用)br-084.jpg




一つ作るといろんな天然石で作りたくなって、今度はカジュアル感満載の白いハウライト。

br-084-1.jpg



途中、ウッドを挟んで全体的に引き締まった印象になりました。



細身なので2,3本重ねづけすると、かっこ良いです。



こちらは、いろんな色で leafさんに納品する予定です。

【2011/05/28 Sat】 | Hand Made アクセサリー | ↑PageTop
宝の地図?
娘が社会の勉強をしようとした時。



「学校に地図忘れてきた」


「じゃあ、お母さんが使ってた地図帳貸してあげる」


「ええ~そんなん古いやん」


(むかっ)「そんなこと無いよ、大陸の形、変わってないし」


娘、地図帳をみて、「うわっ 変色して宝の地図みたい!」


「やかましい!」





【2011/05/25 Wed】 | 雑記 | ↑PageTop
4色ボールペン

  気がつけばスケジュール帳がえらいことになっていた。
 
  小学校の予定と中学校の予定、自治会の予定と家族の予定、それと私個人の予定…。

 何が何だか区別がつかないので、娘が持っていた5色ボールペンを借りて予定ごとに色分けしてみた。

 ナルホド、ナルホド。分かりやすい。
  が、しかし、何色が誰の用事か、色が多すぎて覚えられない…

 なので自分用に4色ボールペンをカスタマイズして購入。

本当は黒を入れて5色にしたかったけど、ペン本体がちゃっちいのしかなくて断念。

でも、これでちょっと憂鬱な用事も書き込むときだけは気分が上がるかも?




 
【2011/05/18 Wed】 | 雑記 | ↑PageTop
まま・まるしぇ ありがとうございました
五月晴れの今日、まま・まるしぇ 無事終わりました。

足を運んで下さったお客様、参加して下さった作家さん、どうもありがとうございました。

3回目となりましたが、作家さんそれぞれの個性が光っていて(しかもディスプレイもどんどんパワーアップ!)とても魅力的な手作り市になりました。

しかし!あろうことか、わたくし、すっかりテンパッてしまって、会場の様子をまったく一枚も写真をとっていませんでした。

しかも、今気づいた…

抜けまくりの主催者で、申し訳ありません…

きっと ツクツクさんやMoku Mocoさんがブログにアップして下さるだろうと思いますので、そちらを参照なさってください。(しかも他人任せ)
横にある「リンク」コーナーからリンクできます

これに懲りず、また秋ごろに開催したいと思いますので、よろしくお願いします。

出店者も募集しております~



【2011/05/16 Mon】 | イベント | ↑PageTop
イベントのお知らせ



第3回 まま・まるしぇ の日程のお知らせです。

5月16日 (月) 10時から14時ごろまで


6組の作家さんたちが素敵な手作り小物をたくさん出品します。

毎回ご好評いただいております、休憩コーナーもありますよ。

今回は飲み物のそばに、この度の震災の義捐金の箱を設置させていただきます。

ママの元気とパワーが被災地の方々に届きますように!




【2011/05/07 Sat】 | イベント | ↑PageTop
無事つながりました!
原因はサーバーにあったようです。サポートセンターの方にお世話になりながら、何とかつながりました。

こういう時って慌てていろんな所(余計な所)いろいろいじったりして、えらいことになりかねないから自分で何とかしようと思ってはダメですね。

立ち上がりの遅いパソコンに付き合ってもらって本当に申し訳なかったです。

こういう事ささっと解決できるサポートセンターの人は本当にすごいといつも尊敬してしまいます。
(仕事なんだから当たり前なんだけど、でもすごい)

【2011/05/06 Fri】 | 雑記 | ↑PageTop
インターネットがつながりません
なぜか昨日の晩から突然インターネットが繋がらなくなりました
未だ原因もわからず困っています…
【2011/05/06 Fri】 | Hand Made アクセサリー | ↑PageTop

プロフィール

  * kiku *

Author:  * kiku *
”ちょこっとかわいい、ちょこっと大人のアクセサリー”をコンセプトに心を込めて作っています。

HPへは下のリンクからどうぞ♪


 

リンク

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
65331位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
17427位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

RSSフィード


| HOME |
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
