アクセサリーから子育てのこと、 その他日常のちょこまかしたことを 書き留めてみました。
【--/--/-- --】 | スポンサー広告 | ↑PageTop
小さなレディにこんなお返しはいかが



あっという間に3月ですね~。私も今朝、知りました。(!)

お雛様も出してないし~そうそう、例のお返しも…。

そこでプチプライスで、かわいいレディにこんなお返しはいかがでしょうか。

可愛いピンクのハートを組み合わせて、ネックレスとリングを作ってみました。

可愛いギフトボックスに入れるとさらにグレードアップです。

moblog_073dc9c2.jpg


お値段等、お問い合わせはこちらまで  paper_moon_kk★yahoo.co.jp   ★を@に変えて下さいね。
【2011/02/26 Sat】 | Hand Made アクセサリー | ↑PageTop
納品しました


奈良にある「さぁくる」さんで行われる、”大人可愛い雑貨展”に出品するためのアクセサリーを納品しました。

納品締め切り最終日とあって、会場にはたくさんの作家さんから届けられた素敵な雑貨たちが所狭しと置いてありました。

詳しくはこちら


DMもとても素敵なのです。


私もぜひ初日に足を運びたいと思っています。

【2011/02/21 Mon】 | Hand Made アクセサリー | ↑PageTop
チョコたっぷりのカップケーキ❤



バレンタインにココアたーっぷりのカップケーキを作りました。

ここ2~3年、失敗作ばかり量産してきたので、久しぶりに食べられるものが出来上がりましたヽ(^o^)丿

2回に分けて作ったので合計30個程度ですが、久しぶりにお菓子作るとたのしい!


でもバターも砂糖もものすごい量が入っているので、心して食べないと…。

















【2011/02/13 Sun】 | 雑記 | ↑PageTop
パンジーの会話

   「さむいね~」

   「ほんとだね~」

   「ゆき、ひさしぶりだね~」

   「おもいよ~」


   なんて聞こえてきそうです(^-^)

【2011/02/12 Sat】 | 雑記 | ↑PageTop
テーマは大人に似合うリボン
さぁくる 大人可愛い雑貨展

2月26日から始まる、奈良の「さぁくる」さんでのイベントに出品する一部をご紹介です。

大人に似合うリボン。


自分で決めたものの、難しい…。


試行錯誤しながら、リボンと全く関係ないものもあったりします…。


まだまだ寒そうなので、例の(!)グローブホルダーもいくつか持っていきます。

可愛いご案内はがきがありますので、ご希望の方はおっしゃってくださいね。

【2011/02/12 Sat】 | Hand Made アクセサリー | ↑PageTop
園芸少年 魚住直子
しばらくブログを怠っているうちに、2月になってしまいました。

2月は「逃げる」。ぼんやりしていると、置いて行かれそうです。


さて、今回の本は    「園芸少年」 魚住直子


ズバリ、表紙のユルさに惹かれて借りたのですが、それとなんかの歌の題名にそんなの無かったっけ???と思いつつ、結局思い出せないまま読み終わってしまいました。


内容は本当にそのまんま。

二人の高校生が、ひょんなことから園芸部に入って植物を育てるという単純明快なもの。


さらりと一日で読めるほどの軽い内容ですが、なかなか娯楽として面白かったです。


頭を休めたいときに読むといいです。






さて、寒さも随分とゆるくなりました。

昨日は節分。

うちは最近は節分には手巻きずしが恒例となりました。(母、ラクです)

そして、日本では東北、北海道地方と、九州の南地方で行われているという、落花生の豆まき。

今年は本土のど真ん中でやってやりましたよ(`´)

鬼はいつもより痛かったみたいです(>_<)


回収も楽だし、おいしいけど、さすがに歳の数食べたら鼻血出そうなんで、それはやめときました。





【2011/02/04 Fri】 | 乱読記 | ↑PageTop

プロフィール

  * kiku *

Author:  * kiku *
”ちょこっとかわいい、ちょこっと大人のアクセサリー”をコンセプトに心を込めて作っています。

HPへは下のリンクからどうぞ♪


 

リンク

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
46114位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
13198位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

RSSフィード


| HOME |
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
