アクセサリーから子育てのこと、 その他日常のちょこまかしたことを 書き留めてみました。
【--/--/-- --】 | スポンサー広告 | ↑PageTop
今度は黒で。



またまた作りました。

すっかりお馴染み?グローブホルダーです。

今度は黒バージョンですよ。

黒のベルベットリボンにパールをくるっと巻いて、もこもこファーを組み合わせ上品な仕上がりになりました。

シンプルゆえにこういうのが一番使い勝手がいいです。


さて、ここで一つお知らせです。

2月26日から奈良の
「さぁくる」さんで”大人可愛い雑貨展”というイベントが始まります。


*Paper Moon*も参加させていただきます。


今回は 完全委託販売となりますので、私は店頭にはおりませんが、たくさんのオトナカワイイ雑貨が並びますので、ぜひ遊びに行ってみて下さいね。
【2011/01/21 Fri】 | Hand Made アクセサリー | ↑PageTop
うわさの…
先日、お世話になっているラ・メイリーの皆さんと新年会へ行ってきました。

集まったメンバーは全員女子。

おおーこれが噂の女子会ね!と心の中で絶叫しつつ、女子会と言うイメージとは、かけ離れた焼鳥屋さんへ。

でも、安くておいしくて、主婦にはうれしい会でした。


年齢層も様々で、なかなか豊富な話題で盛り上がった3時間でした。



さて、毎日本当に寒いですね。

基本「歩き」で移動の私は手袋は欠かせないアイテムです。

以前にもご紹介しましたが、手袋ユーザーにはぜひ知っていただきたいのが、これ↓


BC-002-1jpg.jpg


赤いもこもこちゃんとローズピンクのリボンの組み合わせ。

ホルダー金具は、アクリル製なので以前のものより軽くなりましたよ。


ゴルフのグローブを挟んだり、春先にはスカーフなどにもお使いいただけます♪

BC-002.jpg

飾りチェーン部分をバッグの持ち手に通して使います。

ホルダーは取り外せるのでそのままバッグチャームとして使っていただけますよ。



こちらは、ラ・メイリーさんやleafさんにも納品していますので、ぜひご覧になってみて下さいね。


メンズ仕様もあります。こちらはまた後ほどアップしますね。


【2011/01/18 Tue】 | Hand Made アクセサリー | ↑PageTop
ビーズ収納チェスト!
今年の仕事始めはビーズやパーツの整理整頓から。

どんどん増え続けるこのパーツたち。なんとかせねば。

そこで、前々から狙っていたグラスマーブルさんのビーズチェストをお誕生日のプレゼントにしてもらうことに。

結構なお値段ではあるのだけど、やはりそれなりのこだわりがそこかしこにあって、納得の買い。





注文する際に「実は自分の誕生日用に買うのです」と言ったら、素敵なカード等をつけて下さいました。

嬉しい!


それから2日間、これをあっちに、あれをこっちに、とパーツたちの大移動を経て、きれいにおさまったのでした。





【2011/01/16 Sun】 | Hand Made アクセサリー | ↑PageTop
きみの友達 重松 清
小学生が読むにはちょっときついんじゃ…と思ったほど、シリアスな内容。

でも、親の知らない(知り得ない)子供たちの世界って本当はこんな感じなのかも。とちょっと悲しくもあり、その中で頑張ってほしいとも思った一冊。

子供は素直で残酷。

でも、私たち親もそんな中をくぐりぬけてきたのだから、自分の子供たちもきっと大丈夫。

そう信じる事ができると確信できる一冊でもある。

【2011/01/13 Thu】 | 乱読記 | ↑PageTop
ハッピー♪はっぴぃ♪Happy birthday!!
   もう、あんまりうれしくなくなってきた誕生日。

   でも、「おめでとう」って言われるとやっぱりうれしい❤

   この3連休、Happyバースデイズだった。

   ケーキも2回食べたし、おいしいごはんも食べに行った。


   そして な・なんと子供たちが一人ずつプレゼントを買ってくれたのです❤


お年玉をはたいて。しかも小学生にはちょっと高額なもの。(どちらも1000円越え)


初めて自分のお年玉を人の為に使うという事をしてもらった、幸せ者の母親です。


ほんとにありがとです。

moblog_403aa639.jpg

 かわいいメッセージカードとオールマイティお手伝いゴールドカード(金のいろ紙)のうれしいおまけ付きでした。




 
【2011/01/11 Tue】 | 雑記 | ↑PageTop
「阪急電車」  有川 浩  etc.
冬休み、やっと終わりました~ やったー


ついでに給食も食べてくればいいのに。(超ズボラ母)

冬休みの宿題に読書をするという宿題が出ていたのですが、私とした事が、図書館に行くタイミングを逃してしまい借りられないまま新年を迎え、これではマズイと本屋さんで買うことに。

基本、本は借りる、という方針なのでとても不本意だったのですが、私の姉の「本に糸目はつけない」という大胆な(?)発言に背中を押され、一人2冊(文庫本なら3冊オッケー)で選ばせて買いました。

特に下の子はまだ絵本みたいな本しか興味を示さないので一番避けたいハードカバーの本を2冊。

た、高い。

そう言いながらも、自分用にちゃっかり買っちゃってる私。


前置きが長くなりましたが、それが、「阪急電車」

阪急電車は学生の頃よく乗ったので、とても親近感があり、ずっと読みたかったのでした。


この物語の沿線に住んでる人は、うれしいだろうなあ。

内容はラブストーリーを中心とした人間模様を描いたものなので平和だし。

これが殺人事件とかホラーだったらヤだけど





あと、「カラフル」森 絵都

「あんたも読むよね!」と半ば強制的に自分が読みたいがために買った本。


なかなか設定が面白くて、面白かったです。

このまま、テレビの「世にも奇妙な物語」にできそうです。(発想がミーハーですいません)



そんなこんなで、何とか宿題も完成したのでした。






【2011/01/11 Tue】 | 乱読記 | ↑PageTop
今年もよろしくお願いします!
皆さん、年末年始、いかがお過ごしでしょうか。

今年も一年どうぞよろしくお願いします。


今年は小学校の始業式は11日から…とやや(かなり)遅めで、たくさんのお母さん方は困っていらっしゃるだろうと思います。私もその一人。

何とか今日から少しずつ、生活リズムを整えて新学期に備えたいと思っています。その点からいえば、ゆっくりと勧められるので、○ですね。


さて、先日の3日、実家に帰った時に早速今年初の納品を済ませてきましたよ。

正月3日からお店を開けてるという働き者の 大阪都島の temegane.さんです。


特にこれといった目新しいものを置いてこなかったので、新作のお知らせをなかなかtemegane.さんのブログで紹介してもらえないのがツライですが、でもそれなりにいろいろ置いてまいりましたので、お近くに来られた際には、ずず、ずいーっと店の奥まで足を運んでみて下さいね。



この調子で、今年もばんばん新作出すぞ~と意気込んでいる私です。(いつまで続くのやら)

今年も一年、温かい目で見守ってくださると幸いです。

【2011/01/05 Wed】 | Hand Made アクセサリー | ↑PageTop

プロフィール

  * kiku *

Author:  * kiku *
”ちょこっとかわいい、ちょこっと大人のアクセサリー”をコンセプトに心を込めて作っています。

HPへは下のリンクからどうぞ♪


 

リンク

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
36569位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
11402位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

RSSフィード


| HOME |
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
