アクセサリーから子育てのこと、 その他日常のちょこまかしたことを 書き留めてみました。
【--/--/-- --】 | スポンサー広告 | ↑PageTop
ごあいさつ
いよいよ今年もあとわずかです。

この一年、たくさんの人たちに支えられて、何とか無事に過ごすことができました。

お世話になった方々、本当にありがとうございました。

今年はかなりのんびりペースでやってきましたが、来年はこの一年の充電期間を生かせるよう、より一層精進して参りたいと思います。

たくさんの人に気に入ってもらえるような、それでいて*Paper Moon*のカラーを出しつつ、永く使っていただけるようなアクセサリー作りを心掛けていきたいです。

どうぞ来年もよろしくお願いします。

皆さんにも素敵な一年が訪れますように。



【2010/12/31 Fri】 | Hand Made アクセサリー | ↑PageTop
都会はキラキラ★
先日、大阪ミナミへ。

久しぶりの都会です。

街はクリスマスの演出満載で、ショーウィンドーを見ていると目がちかちかしてきそうなほどまばゆい。

そして、な、なんでしょう、このワクワク感は!

ここ何年間は、クリスマスなどイベントとなると「何か、作らなきゃ」とか、「子供たちのプレゼントかんがえなきゃ」とか「大掃除もやらなきゃ」とか、もう、楽しんでる余裕なんてこれっぽっちもなかったけど、都会のキラキラを見ていると、だんだん、「これ、あげたら喜ぶかな」「こんなかわいいの、あるんだー」とか、心と頭がくるくる回り出して、たのしい!

プレゼントは、何を送るかいろいろ考える過程が一番楽しい。


今年は家族で静かにクリスマスを楽しみたいな。
【2010/12/21 Tue】 | 雑記 | ↑PageTop
21グラム
先日見た映画のお話。

たぶん、2回目だな~と思いながら、でも全然ラストが思い出せないまま、最後まで。


過去と現在の場面が行き来しながら進んでいくので、最初は何の事だかさっぱりわからないけれど、
最後には一本道が通るという、作り。

そしてテーマは「命」と「人間のもつ奥深い部分」でしょうか。


見終わってから何日もたつけれど、余韻が海の細かい砂のようにずっと心の深いところへ沈んでいて、何かの折にふわっと舞い上がっては、また静かに沈んでいきます。

こういう映画に時々出会えると、うれしくなります。




【2010/12/17 Fri】 | 雑記 | ↑PageTop
一足お先に
  来年は…と、もう来年のお話をする時期ですね。
  
  というわけで、かわいいシェルのウサギちゃんをストラップにしてみました。

  画像が横になっっちゃっててすいません…  
  
  着物の値付けにもいいです。

  こちらは、ラ・メイリーさんへ納品します。

今年もあとわずか。

一年間、頑張った自分へのご褒美に、お気にいりを探しに来てはいかがですか。  

お近くに来られた際には、温かいコーヒーを飲みながらほっこりとした時間を楽しんでくださいね。
【2010/12/11 Sat】 | Hand Made アクセサリー | ↑PageTop
コスメ店員 おそるべし
化粧をめったにしない私ですが、最近すっぴんで出ては世間の皆様にご迷惑がかかるのでは…との思いが強くなって、なるべく外に出るときには最低限度のお化粧をするように心がけています。

そんな私なので、基礎化粧品以外はほとんど買ったことがなく、口紅などは、試供品を使ったり、ずーーーーっと昔、姉から使いさしの口紅をもらったものを使っていて、何かの折に姉に口紅を貸したときなどは、「あんた、まだこれ持ってんの?!」と呆れられる始末。

そんな私が一念発起、口紅くらい、自分の顔に似合うものを新しく買おう!とある日思い立ったのです。

そこでいそいそとスーパーの中にある化粧品コーナーへ。

あっという間に店員さんにつかまり、口紅だけ買いに来たのに、気がつくとチーク、アイシャドウ、眉毛まで描きこまれ、家を出るときに作った顔がすっかり違う顔に作りかえられてしまっていました。

こんなことならすっぴんで来ればよかったかも。と、思わないでもなかったのですが、横に座ってその様子をじっと見ていた娘が
「お母さん、口紅だけ見に来たのに、知らん間にいろんなとこ塗られてたね~」と店員さんの素早い行動に感心しておりました。


結局、あれこれ勧められたものの (予算的なものも手伝って) 口紅だけめでたく購入して帰ったのでした。






【2010/12/09 Thu】 | 雑記 | ↑PageTop
まま・まるしぇ ありがとうございました
大盛況でした。今回のまま・まるしぇも。

10時前から並んでくださったお客様もいて、本当にありがたい限りです。

わたくし事ですが、前日から娘が体調を崩してしまい、もうほとんど出店をあきらめていた私ですが、当日は快方に向かってくれて、主人やサポートしてくれたTちゃんやその他の出店者の方たちのおかげで、何とか乗り切ることができました。

本当にありがとうございました。

そんなこんなですっかりテンションが下がってしまっていた私でしたが、やっぱりイベントは楽しいですね。

終わるころには、もう次回の事を考えていました。(はやっ)


他の出店者の方々も、本当にお疲れさまでした。
ありがとうございました。

また、次回開催できるように、磨きましょうね!



【2010/12/07 Tue】 | イベント | ↑PageTop

プロフィール

  * kiku *

Author:  * kiku *
”ちょこっとかわいい、ちょこっと大人のアクセサリー”をコンセプトに心を込めて作っています。

HPへは下のリンクからどうぞ♪


 

リンク

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
33683位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
8749位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

RSSフィード


| HOME |
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
