アクセサリーから子育てのこと、 その他日常のちょこまかしたことを 書き留めてみました。
【--/--/-- --】 | スポンサー広告 | ↑PageTop
第2回 まま・まるしぇ
大好評だった前回のまま・まるしぇ。

たくさんの方の後押しもあり2回目を開催できることになりました!

日にちは12月6日(月曜日)ですよ~

10時から14時頃までですので、皆さんお気軽に遊びにいらしてくださいね。




*駐車場はありませんのでご了承ください。自転車、バイクは停められます。


今回の出店者は

・消しゴムはんこ noru
・布雑貨     M's
・木工雑貨   Moku Moco
・布小物    sorari
・手作り石鹸  ちぃ
・アクセサリー *Paper Moon*     です

たくさんの方のお越しをお待ちしています。



【2010/11/30 Tue】 | イベント | ↑PageTop
いいんだよ。
兄弟なのにまるで違う性格。

好きな食べ物も、全く逆。

姉、草食、弟、肉食。



物事に対する取り組み方も、しかり。


マラソン大会に向けて、コツコツと努力する、姉。

「目標は20位以内!」と豪語するが何もしない、弟。



結果は…。母、対応に困る。

「ま、そんな時もあるさっ」と、元気に姉を慰め、

「へぇー?!なかなか良かったね」と控えめに弟を誉める。




そりゃ、マラソンだもの。速いほうがいいに決まってる。

チャンと努力したんだもの。時に結果がついてこないこともあるよ。

これからの人生、そんなことばかりだよ。



本番に力を発揮できるなんて、すごいことだね。




心の中ではたくさんの言葉がぐるぐる回るけど、結局何一つ口からは出てこない。

でも、二人とも一生懸命頑張ったんだから、それでいいんだよ。



それで、いいんだよ。




【2010/11/24 Wed】 | 雑記 | ↑PageTop
モーレツ!しごき教室?!
なんていう番組が昔ありました。

毎週お邪魔させてもらっている、ベテランママさんで構成されているソフトバレーチームで、4対3のゲーム。

まるで「モーレツ!しごき教室?!」のようだった…。しかも笑顔で。お、おそろしい。

久しぶりに膝と手首に赤紫のあざができてしまった…。

日に日に動きが鈍くなる自分だったけど、久しぶりにこれくらい動けるんだ!私って!とちょっと内心嬉しかったりして。

昨日の試合より達成感あり。


【2010/11/23 Tue】 | 雑記 | ↑PageTop
先日、高校のバレー部の同窓会に行ってきました。

総勢70名の大きな催し。

今回は顧問の先生を呼んでの一大イベント。

○○年ぶりに会う先生は、憎たらしいほど(!?)変わらない。

そういう私たちも、変わらないけど。(笑っちゃうほど、みんなそのまんまだったし。)





毎日、帰りのバスで、泣きながら帰ったあの日々。

「明日こそやめてやるっ」と、言い続けて3年間を終えた私たちは、本当にいつまでも変わらない友情を 引き換えに得ることができたなと思う。

2年に一度でも3年に一度でもいいから、こうしてみんなにまた会いたいな。

【2010/11/16 Tue】 | 雑記 | ↑PageTop
イベントの様子
先日のイベントの様子をアップしようと携帯画像をチェックしたら、なんと3枚のうち2枚はピンボケでした~

なので、まだかろうじて見られる画像だけご紹介。

2010 10.30~31 奈良もちいどの



あ~。相変わらずセンスのないディスプレイです。

ごちゃごちゃ…。



奈良を意識して作った、シタゴコロみえみえの鹿のストラップも見事に空振りしちゃいました

娘には好評だったんだけどなー


でも、イベントで一番力を入れている、イヤリングは好評でしたよ

ear-.jpg


イヤリングユーザーの方にもっともっと知っていただけるよう、頑張ります~。


あと、これからとっても重宝する、「グローブホルダー」もなかなかの手ごたえでした。

グローブホルダー

手袋を挟んで持ち運べて、使う時にはさっと出せる優れモノです。

皆さん、同じような悩みを持っていたことが分かって、やっぱりこれはこれからも提案していくべきだと確信しました。

プレゼントなんかにも喜ばれること間違いなしです。



【2010/11/02 Tue】 | イベント | ↑PageTop

プロフィール

  * kiku *

Author:  * kiku *
”ちょこっとかわいい、ちょこっと大人のアクセサリー”をコンセプトに心を込めて作っています。

HPへは下のリンクからどうぞ♪


 

リンク

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
66158位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
18248位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

RSSフィード


| HOME |
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
