アクセサリーから子育てのこと、 その他日常のちょこまかしたことを 書き留めてみました。
【--/--/-- --】 | スポンサー広告 | ↑PageTop
女の子の好きなもの
女の子の好きなもの。


ハート

heart.jpg

ぷっくりとして、なかなかの出来だ。

娘に見せたら一言。「こんなん、作れるんやん」 

ええ、ええ、能ある鷹は爪を隠すというでしょ。



キラキラしたもの

nek.jpg

最近の流行に乗じてデコってみました。
ちなみにこれは「ネックホルダー」というもの。
i pod なんかを下げたりすると、イマドキらしい。





いか(うちの娘の前世はきっとマッコウクジラだと思う)




明太子(ラーメン屋で明太子ご飯を頼むツワモノ)



めんたいするめ(!!!)

先日のドッジボール大会でお友達にもらったらしい。
ドッジボール大会の感想を聞いたら、「めんたいするめがおいしかった」と、のたもうた娘。
一応探してみたが、見つけられず。

どなたかご存知の方、情報をお待ちしています。


【2010/05/27 Thu】 | 雑記 | ↑PageTop
「100人の手仕事展」 ありがとうございました
中崎町のninoさんで約一ヵ月間行われた、「100人の手仕事展」が終わりました。


このたくさんの作品の中、はたして私のアクセサリーは選んでもらえるのだろうか?という不安でいっぱいでしたが、

見つけてくださって連れて帰ってくださった奇特な(?)お客様がいらっしゃいました。

どうもありがとうございました!


はがきを見てわざわざ、足を運んでくださった方もいらっしゃって、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


これからの制作の励みになります!


これからも精進して勉強してまいりますので、どうぞよろしくお願いします。



そして一ヵ月間お世話になりました、ninoさん、どうもありがとうございました。

素敵なディスプレイとたくさんの商品の管理、そして暑い日も寒い日もあって大変だったと思います。

本当にありがとうございます。





【2010/05/17 Mon】 | イベント | ↑PageTop
早いものです
どうして、写真やビデオを見だすと止まらないのだろう。

ちょっと日付の確認の為に見ただけなのに、気がつくとテープ全部見ていた。

そこから飛び出す光景は、あっという間に私を過去に引き戻す。


覚えているような覚えていないようなあいまいな記憶の中へ。


まったりとしたシアワセな空気に包まれる。



そんな幸せな光景の中にいる自分をみて、そこには映らない当時の悩みや苦しみも同時に思いだす。

そして、それがいかに幸せでちっぽけな悩みと苦しみだったかを今さら知る。



きっと今ある悩みや苦しみも、5年後10年後には、いかにちっぽけであったかを思い知らされるんだろうな。




ビデオテープの中のおしゃべりでかわいい娘が修学旅行に出かけた朝にて。





【2010/05/13 Thu】 | 雑記 | ↑PageTop
母の日のプレゼントにいかがですか?
  



  こちらは巷でも少しずつ見かけるようになった「バッグホルダー」
  レストランやカフェなどに入ったとき、バッグの置き場所に困った事ありませんか?







  

  

  これからかごバッグなどを持つ機会も増えますよね。

  背中に置くと潰してしまったり膝に置くと大きすぎたり…。

  そんな時、こうしてテーブルにひっかけてバッグを下げます。








  すごく便利ですよ♪

  母の日に何にしようか迷っている方はぜひ!

  私も今年の母の日はこれにしました(^_-)-☆

  こちらの2点はラメイリーさんに納品します。




ご自分用にもぜひ!

母の日には間に合いませんが、オーダーもお受けしますので、お気軽にご相談くださいね。


【2010/05/07 Fri】 | Hand Made アクセサリー | ↑PageTop
梅小路手作り市 ありがとうございました
GWもあっという間に終わっちゃいましたね。

でも、連日いいお天気で本当に気持ち良かったです。

連休真っただ中に開催された梅小路の手作り市には最初から最後までまったりとした時間が流れ、とても京都らしい雰囲気でした。

たくさんあるお店の中から気に入ってくださった方、見てくださった方、どうもありがとうございました。

初めての野外イベントとあって、お天気をかなり気にしていたのですが、全く心配ありませんでした。

お天気をビビっていた私たちは二日間のうち一日だけの出店だったのですが、こんなにいいお天気なら二日とも出店すればよかった…小心者の私です。


また来年出店したいな。





  さて、こちらは娘に作ったものです。さて、なんでしょう?









  よく梅田やミナミに行くので電車に乗る機会もあって、切符ホルダーを作ってみました。
  首から下げられるようになっています♪

  久しぶりにテグスで編んだので、肩こりました~

  電車に乗るのもちょっと楽しくなりそうでしょ。


【2010/05/07 Fri】 | イベント | ↑PageTop

プロフィール

  * kiku *

Author:  * kiku *
”ちょこっとかわいい、ちょこっと大人のアクセサリー”をコンセプトに心を込めて作っています。

HPへは下のリンクからどうぞ♪


 

リンク

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
119354位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
26637位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

RSSフィード


| HOME |
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
