アクセサリーから子育てのこと、 その他日常のちょこまかしたことを 書き留めてみました。
【--/--/-- --】 | スポンサー広告 | ↑PageTop
ロハスフェスタの戦利品!
 初めて遊びに行った、万博のロハスフェスタ。
 期間限定で委託していただいている香里園の「happy time」さんが出展されるということで 
 どんなんかな~?と見に行ってきました。

 すごいすごい!出店数もすごいけど、お客さんもすごい。どこから手をつけていいのやらオロオロするワタシ。

 手作り感あふれるお店から職人技の冴えるお店まで様々。

 子供に横でぶーぶー言われながら(!)見てまわって見つけた戦利品!

 おうちの形のカード立てとリングをディスプレイしようと思って買った板。

 そしてかわいい!おさかなのヘアゴム。まさに私のツボにはまったのでした!

 もう一つくらい、色違いで買えばよかった~ ぐやじい


 もうひとつ、画像にはありませんが、携帯ケース。

 こちらも持っている携帯に色合いピッタンコなのを見つけちゃいましたっ

 なぜか娘も携帯ケースを買っていた。なぜ?携帯持ってないのに。私のお古は持ってるけど。

 一週間も前に行ったのに興奮冷めやらぬこの状態。

 夏にもあるそうですよ。また、絶対行くぞ。

ちなみに息子は、終わった後、のっぱらで遊んだのが一番楽しかったらしい。ちぇっ。

【2010/04/30 Fri】 | Hand Made アクセサリー | ↑PageTop
梅小路グリーンフェスタに出品します
昨日はものすごい雨でしたね。 

暑くなったり寒くなったり、花粉症は再発するしで、てんやわんやの毎日です。


さて、もうすぐゴールデンウィークですね

その真っ只中の 5月2日(日曜日)に京都の梅小路で開催される、グリーンフェスタに参加します。

詳しくはこちら→「手作り市」


時間は10時から4時ごろまでです。


またまたシルバー彫金の「まきゅ」さんと合同出品です。


心配なのは、やはりお天気  何としてでも晴れてほしいものです。

また、例の娘の「念力てるてるぼうす」にお願いしようかな。


【2010/04/23 Fri】 | イベント | ↑PageTop
HANAまつり ありがとうございました。
降り続いた雨も前日から上がり、当日の18日はとーってもいいお天気

前の日には前日準備があり、会場の設営や、出品する人が使う名札をみんなで手作りしたりしました。

moblog_575a57cd.jpg
これ、おもしろいでしょ?

施設の人たちがイラストを描いてたんですが、なぜか「Aibaくん」???しかも、似てね~^_^;

なんでだろう。

一緒に出品したマキュさんのなんて、バイキンまんの絵の横に「松潤」???

あまりの意味不明さに、吹き出してしまいました(^-^)



でも、出品する人がみんなで作り上げたイベント、という感じがしてとても楽しかったです。


お友達も来てくださって、本当にうれしかったです。ありがとうね(^_-)-☆



当日の人出はなんと!800人!!

すごい人です。久しぶりです。開店から終わりぎりぎりまで、たくさんの人に見ていただくことができました。

お買い上げくださった方、いろいろ見てくださった方、どうもありがとうございました。

2010 HANAまつり (2)


2010 HANAまつり (3)


2010 HANAまつり (4)私個人的に力を入れていた、「ピアスみたいなイヤリング」もたくさんの方に気にっていただきました!ありがとうございました(^-^)


2010 HANAまつり (6)


2010 HANAまつり (7)

売り上げの10%をチャリティーとして寄付してきました。

なんだか世の中の役に立てた気がして、うれしかったです。


またぜひ参加したいイベントです。

【2010/04/20 Tue】 | イベント | ↑PageTop
最近気になるCM
だいすきなCMがある。

森の動物たちと上戸彩ちゃんが環境について話し合いをしている、あれ。



絵本を開いた時のような画面の美しさと、動物たちの切実たる願い。

それを真正面から受け止めようとする人間代表の女の子。


毎回毎回、食い入るように見てしまう。

そしてなんだか身につまされる。



とてもいいCMだなといつも思う。


【2010/04/15 Thu】 | 雑記 | ↑PageTop
イベントのお知らせ その2
桜も満開で、街が少し明るくなったような気がしませんか。

さて、今日はイベントのお知らせ第2弾です。


奈良の六条西の「たんぽぽの家」にて

第6回 チャリティー手作り市   HANAまつり



に、参加します。


たくさんの手作り作品だけでなく、食べ物のお店もあります。

体験コーナーもいろいろあります。

2010年 4月18日(日曜日)   10時から16時

 たんぽぽの家

    奈良市六条西3-25-4

    0742-43-7055

    HP http://popo.or.jp



 駐車場ありますができるだけ公共の交通機関をご利用ください。

HANAまつりの収益は たんぽぽの家の活動資金にあてられるそうです。


詳しくはHPをご覧ください。


 
そして*Paper Moon*は2階の21番のブースです。

イベントならではのアイテムもたくさん持っていきます(^-^)


おいしいものもたくさん出展されるそうなので、とても楽しみです


皆さんも春の一日を楽しみに来てくださいね。


たくさんのご来場をお待ちしています。

hanaまつり


hanaまつり2


hanaまつり3



【2010/04/09 Fri】 | イベント | ↑PageTop
春の一日
2010 4月5日


春休みの最後の一日。

とてもいいお天気だったので近くの公園へお花見&ピクニックへ

おにぎり食べて、うめちゃんにご挨拶して、ボールでひとしきり遊んで、最後にうめちゃんの大好物のクローバーを摘んでお供えして、帰ってきました。


この春休みの中で一番のいいお天気

とても幸せな時間。

【2010/04/06 Tue】 | 雑記 | ↑PageTop
納品しました。
先日、大阪の中崎町のninoさんへ納品してきました。
ninoさん、ぎりぎりの時間帯になってしまい、申し訳ありませんでした!


例えばこんなもの。


ear-030.jpg

ear-030 (3)

今までも、何度もご紹介している、ピアスみたいなイヤリングです。

♪ 軽い!
♪ 痛くない!
♪ ピアスみたいにかわいい!


シャラシャラと耳元で揺れるエレガントなデザインです。




そして、一緒に作ったこちらのシャンデリアのようなネックレスとお揃いで。

nk-347.jpg







そのほか、淡水パールを丁寧にシルクコードでつないだ、ロングネックレスなど。

シンプルだけど使いやすいアイテムです。


イベントは14日から約一ヵ月間あるので、ぜひ一度遊びに行ってみてくださいね。





【2010/04/05 Mon】 | イベント | ↑PageTop

プロフィール

  * kiku *

Author:  * kiku *
”ちょこっとかわいい、ちょこっと大人のアクセサリー”をコンセプトに心を込めて作っています。

HPへは下のリンクからどうぞ♪


 

リンク

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
46114位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
13198位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

RSSフィード


| HOME |
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
