アクセサリーから子育てのこと、 その他日常のちょこまかしたことを 書き留めてみました。
【--/--/-- --】 | スポンサー広告 | ↑PageTop
イベントのお知らせ その1
今日はイベントのお知らせです。

大阪 梅田の中崎町にある「nino」さんで「100人の手仕事展」に参加します。


nino.gif


詳しくは nino さんのHPでご確認くださいね。

のーんびり構えていたら、あっという間に一か月切ってました。

参加される方はアクセサリーのジャンルが予想以上に多くて、変な焦りの気持ちが…。


どうやって*Paper Moon*らしさを表現しようか、ぐるぐる頭が回っています。


あと一カ月、しっかり自分の内側を見つめて作品作りをしていきます。



さて、今日の題名に、「その1」とあるのは、もう一つイベントを控えているからです。

が、そちらはまだ詳細が決まっておりませんので、分かり次第またこちらでご案内させていただきます。






【2010/03/16 Tue】 | イベント | ↑PageTop
春はパール!
やっと、やっと暖かい日がやってきましたね。

冷たい雨がしとしとと降り続いていた間、家の中でブランケットにくるまりながら、春の日を待ちわびていました。

暖かい春をイメージしながら、ネックレスを制作。

MGとパール1


今まで、手を出さなかった(出せなかった?)ゴールドのアイテム。

でもやさしいマットゴールドは淡いピンクの淡水パールととても相性がいいです。

MGとパール
胸元から春を感じてもらえるやさしいネックレスに仕上がりました。



【2010/03/11 Thu】 | Hand Made アクセサリー | ↑PageTop
バイクとホーミー
朝聞こえる二つの音。

バイクとホーミー。

実はこれは歯ブラシの時の音。


我が家では電動歯ブラシを使っている。



バイクは娘の歯ブラシの音。

ホーミーはダンナの歯ブラシの音。


同じものを使っているのに…なんでこんなに違う音に聞こえるの?


毎朝寝ぼけた頭でぼーっと考える私。




【2010/03/11 Thu】 | 雑記 | ↑PageTop
今日から3月
2月は「逃げる」というけれど、本当に早い。

あっという間にもう3月。

そしてとうとうオリンピックも終わってしまいましたね…

涙あり感動あり喜びあり…もう何でもありのオリンピックでしたね。

女子フィギュアは…もう言うことはありませんよね。

私個人的には、スキーやスノボーのレースがもっと見たかったなあ。

日本人選手が出ていない競技ももっと放送してくれるようになると楽しいですね。

そうなると、もう一日中テレビにくぎ付けになってしまいますが。

面白かったのがショートトラック。

最後の一周まで目が離せないあのわくわく?感が好きですー


それにしても韓国選手のレース運びのうまさにもう脱帽です。

楽しかったなあ、オリンピック。




さてさて、やっと落ち着いて制作できる状態になったので、ラメイリーさんに納品しました。

今回はパールのアイテムをたくさん持って行きましたよ。

例の「あわもりヘアピンセット」も。

ちょっと流行の兆しを感じる?ロザリオも色違いで。

moblog_1ec7bc32.jpg

これからのシーズン、いろんなところで活躍してくれそうです。



【2010/03/01 Mon】 | 雑記 | ↑PageTop

プロフィール

  * kiku *

Author:  * kiku *
”ちょこっとかわいい、ちょこっと大人のアクセサリー”をコンセプトに心を込めて作っています。

HPへは下のリンクからどうぞ♪


 

リンク

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
78533位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
20881位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

RSSフィード


| HOME |
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
