アクセサリーから子育てのこと、 その他日常のちょこまかしたことを 書き留めてみました。
【--/--/-- --】 | スポンサー広告 | ↑PageTop
ありがとうございました。
今年も一年、たくさんの方たちに支えられて過ごすことができました。

ありがとうございました。

一年の感謝をこめて。


すべての人に幸せが訪れますように…。



【2009/12/31 Thu】 | 雑記 | ↑PageTop
できました~
早速出来上がったブローチたちをラッピング。

どうかな、どうかな。

気に入ってくれるかな?


20091222152730
【2009/12/22 Tue】 | 雑記 | ↑PageTop
ぷすぷすぷす
巷では「羊毛フェルト」なるものが流行っているらしい。

ふわふわのあたたかい柔らかな羊ちゃんの毛を好きな形にまとめながら針でぷすぷすと刺していくと
こんなものが出来上がる。

20091222113642

この作業の楽しいところは、ぷすぷすしているときになぁーんにも考えなくていいところ。

無 というか いっちゃってる というか…。

しかし、あまりにも いっちゃってしまうと ものすごく鋭い針でゆびをぶずっ!といってしまうのだ。

流血3回 白い羊毛が危うく血に染まるところだったこと数知れず。




20091222113639  あまりに楽しいので山ほど作ってしまった。

  今年の姪っ子のプレゼントはこれにしよっと。


【2009/12/22 Tue】 | 雑記 | ↑PageTop
大人のバカ騒ぎ
ウチの息子は「水曜どうでしょう」がだいすき。

言わずと知れたあのローカルな番組の再放送。


毎回毎回、いい大人がどうでもいいことを真剣に、でも本当に楽しそうにだらだらやっているあの番組。


前なんか車からの風景をただ撮りながら、くだらないことをあーだこーだとくっちゃべるだけで終わったこともあったし。


しかし、息子にはそれが楽しくてたまらないらしい。


ずっと笑いながら撮影しているスタッフ。

その笑い声に触発されてこちらも「ふふふ」となる。


話の内容を彼がどれだけ理解しているかは定かではないけれど、とにかく(お笑い芸人でない)大人がただ楽しげに仲間と過ごしていることが、新鮮なのだと思う。



でも、ほんと、笑いは大事。


楽しい人、笑っている人を見るだけで、自分も楽しい。




なんでも明るく前向きに。そういう人には、たくさんいい仲間が自然と集まる。





【2009/12/17 Thu】 | 雑記 | ↑PageTop
納品しました。
20091208095436  昨日、ラメイリーさんへ数点納品しました。

  クリスマス限定セットとして、ベルベットのポーチとセットになったリング2点とネックレス2点です。


  どちらもスワロフスキーを使用した、高級感ある仕上がりになっていますよ。

  プレゼントとして、またこの一年の自分へのご褒美として、いかがですか?

  

今年もいつのまにか12月になったんですね…。

毎日、暖かいので、ずっとクリスマスツリーを出すのを忘れてしまいます。

ホント、そろそろ出さないと…。




【2009/12/08 Tue】 | Hand Made アクセサリー | ↑PageTop

プロフィール

  * kiku *

Author:  * kiku *
”ちょこっとかわいい、ちょこっと大人のアクセサリー”をコンセプトに心を込めて作っています。

HPへは下のリンクからどうぞ♪


 

リンク

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
65331位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
17427位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

RSSフィード


| HOME |
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
