アクセサリーから子育てのこと、 その他日常のちょこまかしたことを 書き留めてみました。
【--/--/-- --】 | スポンサー広告 | ↑PageTop
収穫
学校の授業で田植えから稲刈りを体験させてもらい、収穫したお米です。

私は都会っ子なので、田んぼも畑もなく、こんな体験もしたことがありません。

覚えてるのは、藁を編んでひも(の、ようなもの)を作ったことかなあ。

そんなことでさえ、今でもちゃんと覚えているのだから、小学生のころの体験は本当に貴重だと思います。

20091028183647



いつも当たり前のように食べているお米。

農家の人たちの大変さがよくわかる、いい経験をさせてもらったね。


お父さんにお米を見てもらってから、明日の晩御飯に炊きます。

【2009/10/28 Wed】 | 雑記 | ↑PageTop
下手っぴですが(^。^;)
20091023133708
子どもが学校の家庭科クラブでシュシュを習ってきました。


それに夢中になってるのはワタシだったりして

めったにミシンは出さないので、一度だすととことん使いたくなるのだ。

この熱が冷めるとまた何ヶ月も押し入れに閉じ込められるかわいそうなミシンなのです。
【2009/10/23 Fri】 | Hand Made アクセサリー | ↑PageTop
leafさんへ納品しました。
先日ご紹介した、白いバッグチャームを2種類作って納品しました。

軽くて、優しい色遣いなのでナチュラルなバッグによく合うと思います。

後、こちらも人気の革ひものリングも何点か納品しました。メンズサイズもありますので、お揃いでカジュアルを楽しんでみてくださいね。

ぜひお近くに来られた際にはご覧になってくださいね。


お値段もお値打ちです♪



あと、leafさんでも、イヤリングがじわじわと旅立っているようです。

かわいイヤリングをお探しの方はぜひ*Paper Moon*のウエブショップでも探してみてくださいね。

ピアスの金具をイヤリングに変更することもできますので、お気軽にご相談くださいね。(デザイン上、変更できないものもあります)

【2009/10/19 Mon】 | Hand Made アクセサリー | ↑PageTop
季節はずれの
20091015083410
あさがおが咲いていました。
種が残っていてひとり?のびのびとツルを伸ばしていましたが今朝きれいな花を咲かせていました♪


通っていた高校の庭に咲いていたあさがおの種を持って帰って毎年植えて夏に楽しんでいましたが一度まきわすれてしまうと次の年にまいても、もう芽を出さなくなってしまい、この少し小さめの青紫のかわいい花を見られなくなると残念に思っていたので、うれしさもひとしおです。


小さなサプライズを貰った朝です。
【2009/10/15 Thu】 | Hand Made アクセサリー | ↑PageTop
バッグチャーム2種
肌寒くなってきました。
家にいると、フローリングが冷たくて、足先が冷たいです。

かといって、床暖房をつけるほどでもないし…。

台所に立つときは、もこもこのスリッパをはいてないとツライデス。



さて、久しぶりのビーズワーク♪
バッグチャーム を作ってみました。

20091013225149


どうですか?
いつものバッグがちょっとランクアップしますよ。
ちょっと飽きたなあと思ったら、バッグチャームをプラス。


20091013225146


こちらはちょっぴりガーリッシュな雰囲気で。

濃いお色のバッグによく映えると思います。


去年はバッグチャームにグローブホルダーをプラスしたものを作ったのですが、あまり世間の皆様に受け入れてもらえませんでした。(涙)

でも、手袋をいちいち探すこともなくなり、かなり便利なアイテムなので、ぜひチェックしてみてくださいね。

また、ゴルフをされる方にも便利に使っていただけると思います。

懲りずにまた”ラ・メイリー”さんに納品しますので、お近くの方は、ぜひ一度実物見てみてくださいね。




それと、残念なお知らせです。

アンティーク雑貨ショップ”アルカイック”さんがこの10月いっぱいで移転されることになりました。

ただ今、移転セール実施中です。

詳しくはアルカイックさんのHPをごらんくださいね。

掘り出し物が見つかるかも?!




【2009/10/13 Tue】 | Hand Made アクセサリー | ↑PageTop
ご無沙汰です
いつも見てくださっている(奇特な)人は、なんか最近更新してない?なんて思っていたかもしれません。


ご無沙汰です。


わたくし、病んで寝込んでおりました。


子供が立て続けにインフルエンザにかかってしまい、きっちりしっかりもらってしまいました


生まれて初めてのインフルエンザです。


3日ほど38度台の熱にうなされ、(時に39度)おまけに寝すぎで腰は痛いは、肩は痛いは…もう、ふぇーん っていう感じです。




でも本当に「ふぇーん!」と思っていたのは、旦那さまでしょう。(ここは、敢えて 「さま」をつけさせていただきます)

一人で3人の看病してくれました。

かわるがわる病院に連れて行ってくれて、ごはんも作ってくれて、薬も飲ませてくれて、本当に大変だったと思います。


その前日まで子供二人の世話をしていた私も、もう一日、二日でへとへとだったのですから、その大変さは容易に想像できます。


腰痛、肩こりで寝られないときには、マッサージまでしてくれた、本当にやさしい旦那さまです

3人とも無事、治りました。


感謝、感謝の一週間でした。




どこへ行くにもマスクと手洗いにはかなり気を使っていただけに、恐るべしインフルエンザです。


皆さんもお気を付けください…。




そして、うれしい(?)体重計。


見事、3キロダウンできたのでした♪





【2009/10/06 Tue】 | 雑記 | ↑PageTop

プロフィール

  * kiku *

Author:  * kiku *
”ちょこっとかわいい、ちょこっと大人のアクセサリー”をコンセプトに心を込めて作っています。

HPへは下のリンクからどうぞ♪


 

リンク

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
74478位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
20070位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

RSSフィード


| HOME |
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
