アクセサリーから子育てのこと、 その他日常のちょこまかしたことを 書き留めてみました。
【--/--/-- --】 | スポンサー広告 | ↑PageTop
そしてこちらは。
蚤の市でお買い上げくださった方で、お子様とご一緒の方に、プレゼントを作りました。

20090730144536


ウッドのお花にアクリルでペイントしました。

ちいさなおしゃれさんに。


ヘアピンと、ヘアゴムのどちらか一つ、お選びいただけます。
(数に限りがございますので、なくなり次第プレゼントは終了します)

【2009/07/30 Thu】 | イベント | ↑PageTop
大胆リング
20090730144406


夏には、思い切ってこんな大胆なリングはいかが?

指の長い方にはとても綺麗に着けていただけると思います。

そう、私にはまったく似合いません。(;一_一)


【2009/07/30 Thu】 | Hand Made アクセサリー | ↑PageTop
蚤の市に出します♪
先日こちらでお伝えした、蚤の市へ出品するものをせっせと制作中です。


そのうちの一つがこちら。
20090726182953


フラットなメタルチャームをピンブローチに仕立てました。

木の実のようなチャームをちょこんとつけました。

お手持ちのバッグや帽子につけるとかわいいですよ。

20090726182950



蚤の市まであと一週間ですが、新しいアイテムが出来上がったらこちらでご紹介しますね。

【2009/07/26 Sun】 | イベント | ↑PageTop
蚤の市 出店のお知らせ
この度、ご縁あって 郡山の Le Parloir Cafeさん の蚤の市に

出店させていただくことになりました(*^_^*)


20090723110409

クリックしていただくと拡大して見ていただけます

当日は、郡山の花火大会があるそうですよ。

今年は地元の花火大会が中止になってしまったので、がっかりしていたのですが、
これで子供たちにも見せてあげられそうです!ヤッター

さてさて、何を持って行こうかしら、と今からわくわくしています。




       ---------------------★------------------------

蚤の市 (夜市)

場所  Le Parloir Cafe パルロワ

日時 2009.8.1 (sut)   18時~21時

       
詳しくはパルロワさんのHPをご覧くださいね。






【2009/07/23 Thu】 | イベント | ↑PageTop
和小物いろいろ
夏祭りが楽しみな季節です。

そこで、昨日「ラ・メイリー」さんへ和小物を中心に納品してきました。

20090717114016


かんざしは以前作ったことがあるのですが、帯飾りは初めての挑戦。(手前)

自分が使わないので、いろいろなサイトを見たり調べて作ってみました。

素敵なきんぎょは天然石でできています。

扇子につけたりしてもいいかな、とストラップもいくつかご用意しました。


「leaf」さんでもおなじみの、とんぼ玉リングも少し。

気軽に着けていただけるデザインとお値段です(*^_^*)


店内がカラフルになって、ちょっと華やかになりました。

お近くに来られた際には、是非コーヒーを飲みがてら、手に取ってみてくださいね。




【2009/07/17 Fri】 | Hand Made アクセサリー | ↑PageTop
床拭き
なんだか、家中の床がねちょねちょしている気が(?)して、とうとう一念発起!

床拭きを決行。(大げさ)

あちこちに、かんぱちこんになった米粒が落ちてたり(息子の仕業)、砂のざらざら感がしたり(息子の仕業)、もう、我慢の限界。(いや、我慢しなくていいんだけど)





クエン酸を溶かした水を霧吹きで吹きながら、ちゃっちゃっと拭いていく。

あちこちの埃だまりに引っ掛かりながら、掃除機との二刀流。

汗、だらだら~。


いや、これも立派な体脂肪燃焼になるはず。  

と信じつつ。




いや~、床が光ってるぅ~



とりあえず、ねっ転がってみる。


できたてのきれいな床をひとりじめ。うふふ。










【2009/07/14 Tue】 | 雑記 | ↑PageTop
サラダで元気
娘が先日家庭科で習って来たばかりのサラダを作ってくれました。

そういえば、はじめての調理実習ってサラダでしたよね…。

20090710115851



手作りのドレッシングは素朴な味でおいしかったです^_^


ちなみに「サラダで元気」は一年生の国語の教科書に載っているお話ですよね。

あのお話、 大好きです。

【2009/07/10 Fri】 | 雑記 | ↑PageTop
満身創痍
満身創痍{まんしんそうい}
  
  体じゅう傷だらけであること。      -広辞苑よりー


先日、整形外科の先生から言われたコトバ。


無理がたたって、体じゅうにガタが。

いつまでも、昔のように動けると思ったら、大間違い。

反省。


なので、今はゆっくり体を休めるように自分に言い聞かせている。

まだまだ、先は長いのだ。






【2009/07/10 Fri】 | 雑記 | ↑PageTop
月のネックレス
昨日ご紹介した ~太陽のネックレス~ と一緒に制作した、

~月のネックレス~ です。

柔らかな光を放つ、月の美しさをイメージして作りました。(三日月だけど)

20090702124821


いかがでしょうか。


こちらも、ラ・メイリーさんへ納品する予定です。




さて、今日は午後から学校へいく予定。

それまでに、何とかアルカイックさんへ納品に行きます。

まだ、作りたいものあったんだけどなあ。

時間が足りそうにありません…




【2009/07/03 Fri】 | Hand Made アクセサリー | ↑PageTop
7月の新作のご紹介
7月になりましたね。

アンティーク雑貨 ”アルカイック”さんでは7月4日からセールが始まるそうです。

それに向けて、ただいまスパートしております!


夏なので、自然と涼しい色を求めてしまいます。
~夏色スワロのイヤリング~
20090702121804


そして、先日こちらでご紹介した、エッフェル塔シリーズも納品予定です。
たくさんのアイテムをご用意しておりますので、是非お立ち寄りくださいね!


こちらは新作の~太陽のネックレス~
20090702121801

後ほどご紹介する、~月のネックレス~と一緒に
tea room”ラ・メイリー”さんへ納品しますので、お楽しみに。

【2009/07/02 Thu】 | Hand Made アクセサリー | ↑PageTop

プロフィール

  * kiku *

Author:  * kiku *
”ちょこっとかわいい、ちょこっと大人のアクセサリー”をコンセプトに心を込めて作っています。

HPへは下のリンクからどうぞ♪


 

リンク

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
46114位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
13198位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

RSSフィード


| HOME |
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
