アクセサリーから子育てのこと、 その他日常のちょこまかしたことを 書き留めてみました。
【--/--/-- --】 | スポンサー広告 | ↑PageTop
ごあいさつ
いつも、遊びに来てくださってありがとうございました。

今年も相変わらず一年中、のんびり、バタバタ、まったりペースの

お気楽モードで進めてまいりましたが、気長にお付き合いくださって

ありがとうございます。

こんな感じで過ごした一年でも、いろんな出会いや発見や勉強することがあり、

少しは成長できたのかな、と自分なりに思っています。


ずっと現実逃避してきた(!)大掃除も、やっと手をつけ始めて、生まれて初めて

障子の張り替え(でも下半分だけ)なぞ、してみました。

アイロンでつける障子の張り替えは思ったより楽しかったです。

次はいつするんだろう…。


お花なんかも活けてみたりなんかして、ちょっと新春気分♪


でもお節料理は全く作る気分にならず。


ま、そんな年もあるさ、と自分に言い聞かせ、手抜き正月がスタートしそうです。



さてさて、こんなずぼらな私ですが、大好きなアクセサリーに関しては

絶対に手を抜きません!妥協しません!

どうか、来年もよろしくお願いします。

こんなつまらないブログですが、時々遊びに来てくださいね。




【2008/12/30 Tue】 | Hand Made アクセサリー | ↑PageTop
マナー
図書館で大好きな内館牧子さんの本を借りて読んでいた。

その中にものすごく共感する話が載っていた。



それは「男のマナーの悪さを女は許せるか?」というテーマ。

彼のマナーの悪さにどうしても我慢しきれず、別れてしまったというお話。

その彼女の友達、すなわち内館さんたちは、別れた理由について大いに納得したという。




そこで思い出した、私が勤めていた会社の先輩(男)。

取引先へ行くために先輩の運転する車に乗っていた時。

彼はたばこの包みのフィルムケースをぺらっとめくって窓を開けて外へ捨ててしまった。

まるでゴミ箱へ捨てるかのように。

隣で唖然としていた私。でも先輩だし…とためらっていたが、今度は吸い終わったすいがらも、車の窓の外へ当然のように捨ててしまった。

さすがに温厚な私でも、とても知らん振りできなくなり、

「それはちょっと…」とやんわり言ってみたが、まったく悪びれる様子もない。


その時からその先輩が大っきらいになった。

どんなに仕事ができても、人間として許せない。

友達も同じ場面に出くわして、ひと言注意したそうだが、やはり聞く耳持たず、だったらしい。

その友達と「ゆるせないっ」とふたりで鼻息荒く話していたのに、

私が会社を辞めた何年か後に、彼女とその先輩は結婚したと人づてに聞いた。




マナーの悪い男を許せる女もいるということか。






【2008/12/19 Fri】 | 雑記 | ↑PageTop
年の瀬
いよいよ年末。
年の瀬ってやつですね。

しかし、しかししかし!

学校の役員の仕事がただいま佳境に。

やることが目白押し。

ま、今までのほほーんと過ごしてきたし、覚悟はしていたけれど、多人数を相手に物事をきちんと進めるのはなかなか大変な作業だと痛感。


ちゃんと務まるのか?ワタシ!



【2008/12/16 Tue】 | 雑記 | ↑PageTop
はらまき
さすが12月。

かなり冷え込んできたので、子供たちが寝るときには「はらまき」が必須。


さて、ある日息子が学校から帰ってくるなり
「ボクは ばかだぁ~っっっ!」と頭を抱えて帰ってきた。

何事かと思って聞いてみると、おもむろに玄関でランドセル、上着を脱ぎ、
タートルのシャツをめくると…!!

そこには「はらまき」がっ。


「ぷぷっ」


今日はたまたま体操服に着替える授業はなく、何とか一日みんなに見つからずに過ごせたらしい。

ほんとうに、あんぽんたんな息子である。




その話を帰ってきた娘にしたら、なんと

「私もやったことある」と告白。


いったいこの姉弟って…。

おや(じ)の顔が見たいもんだわ。ふう。





【2008/12/08 Mon】 | 雑記 | ↑PageTop
プレゼントにいかが?
20081202144452


12月に入って、ちまちまとクリスマスモノを作り出す私。

世間から見ると遅すぎ…なのですが。


こちらはキーホルダーです。

プレゼントにぴったり!でしょ?



p.s. こちらはアルカイックさんへ納品しました。
【2008/12/02 Tue】 | Hand Made アクセサリー | ↑PageTop
うに?!
今日はぽかぽかいいお天気。

もう12月だなんてとても思えない。

しかし冬のアイテムはもう作ってしまったので、暑苦しいかもしれませんが、少しご紹介。


20081202100018


こちらは、うに…ではなくファーのついたラベンダーのショートネックレス。

ネックレスといっても首周りは革ひもを使用しているので、チョーカーと呼ぶべきでしょうか?
こちらのファーは画像では色が飛んでしまっていますが、とても深い紫色です。
ファーにはカニかんをつけていて取り外しができますので、ファーだけ携帯につけたりもできますよ。


20081202100016


そしてこちらは、オレンジカラーのロングネックレス。

先月も委託ショップさんで、即売れてしまった人気カラーです。
今の季節、よく着るお洋服の色に合わせやすく、かつ存在感があります。
今回はアクリルパーツを使用しているので、軽いのも魅力ですね。



20081202100013


そしてこちらは、私物ではありますが、フープイヤリングです。

先日、お客さまからのリクエストで、フープイヤリングをお店に追加しました。
その際、試験的に着け心地を見るために自分用にも一つ購入。

ばねの力で挟んで留めるので、長い時間つけると耳たぶが痛くなることもあります。

フープの大きさんにもよりますが、慣れればあまり負担はないかな…?

こちらの魅力はやはり、トップパーツの取り換えができることです。

こちらはスワロのしずくを使っていますが、ほかにもガーネットの石付きミニリングを通したりして、
楽しんでいます。

こちらはアルカイックさんでいろいろなパーツを揃えていますので、ぜひ楽しんで選んでくださいね。


【2008/12/02 Tue】 | Hand Made アクセサリー | ↑PageTop

プロフィール

  * kiku *

Author:  * kiku *
”ちょこっとかわいい、ちょこっと大人のアクセサリー”をコンセプトに心を込めて作っています。

HPへは下のリンクからどうぞ♪


 

リンク

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
65331位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
17427位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

RSSフィード


| HOME |
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
