アクセサリーから子育てのこと、 その他日常のちょこまかしたことを 書き留めてみました。
【--/--/-- --】 | スポンサー広告 | ↑PageTop
つめたい雨
運動会も終わり、今日で9月も終わる。

あっという間にすぎる、心地よい季節。

毎日霧雨が降ってしとしとと街を濡らしている。

日ごとに寒さが増して、ちょっとさみしい気分。





20080930094131


こちらは、次回納品予定のネックレス。ちょっと長め。
【2008/09/30 Tue】 | Hand Made アクセサリー | ↑PageTop
今年も。
20080916123837


行ってきました。大谷美術館。

毎年恒例の、「イタリア・ボローニャ 絵本原画展」

毎年わくわくする。

みんなでじっくり見て、あとでお気に入りの一枚を発表する。


お気に入りの絵が、ポストカードやマグネットになって売ってたりするととてもうれしい気分になる。

今年もポストカードとマグネットとポスターと一筆箋を買って帰る。


カンバッチとかあってもいいな。

ぜひ来年度は検討してください。



【2008/09/16 Tue】 | 雑記 | ↑PageTop
秋のアクセサリー
朝晩、随分と過ごしやすくなって、やっと秋ものアイテムを作るモードになってきたこの頃。


今年の秋アイテムにと仕入れた、蘇州ジェイドという石は人工的に色づけされているけれど、とてもかわいらしい色合い。

20080911154223


一粒一粒色合いが違うので、同じデザインでも違った雰囲気が楽しめます。
それも天然石の魅力。

20080911154220



こちらと同じ天然石を使った大振りのネックレスをショップさんへ先週納品しています。

また全然違った雰囲気のものに仕上がっていますので、よろしければお手にとってご覧になってくださいね。




そして、こちらのペンダントは近々ウェブショップで販売する予定ですので、どうぞよろしくお願いします。


【2008/09/11 Thu】 | Hand Made アクセサリー | ↑PageTop
お誕生日
昨日は娘の10歳のお誕生日でした。

けれど私の試合で一日つぶれ、手をかけたお誕生日会をしてあげることができませんでした。

とりあえず、晩御飯を外で食べて、ケーキを買っておうちで第一回お誕生日バーティー。

そしたら、下の息子が、ちゃんとお誕生日のお手紙を用意してくれていました。

20080908101438


広告の裏紙であることを除いては^_^;なかなか気のついたことができるようになったんだなあと、ちょっとびっくり。

それに加えて、私の試合のお祝い金メダルまで作ってくれていました!



いつもそういうことはお姉ちゃん担当だったのに、ちゃんと見ていたんだね。

えらいぞ息子!


あんなに海水浴楽しいって言ってたのに、学校で夏休みの一番の思い出を「ポニョ」と言ったことは、大目に見てあげる。


【2008/09/08 Mon】 | 雑記 | ↑PageTop
ファンタジー
20080904103055



この夏から、はまっているもの。

いわゆる少年少女向けのファンタジーだけれど、かなりお気に入り。

もともとはDVDで「精霊の守り人」を見たのがきっかけだったけれど、ほかのシリーズも読みたくなって図書館で借りまくり、文庫本まで買ってしまった。



いいなあ、こういうお話。

バルサにあこがれる私。



【2008/09/04 Thu】 | 雑記 | ↑PageTop
後半スタート!
やっと、夏休みが終わり。


学校へ上がる前と全然違った今年の夏休み。

子どもたちはきっと学校のほうがのびのびできると感じていることだろうな。

20080901093431



しかし今朝、息子はランドセルの背負いかたを忘れていた…。(汗)

【2008/09/01 Mon】 | 雑記 | ↑PageTop

プロフィール

  * kiku *

Author:  * kiku *
”ちょこっとかわいい、ちょこっと大人のアクセサリー”をコンセプトに心を込めて作っています。

HPへは下のリンクからどうぞ♪


 

リンク

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
54315位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
15434位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

RSSフィード


| HOME |
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
