アクセサリーから子育てのこと、 その他日常のちょこまかしたことを 書き留めてみました。
【--/--/-- --】 | スポンサー広告 | ↑PageTop
ぐつぐつ
これは、今の私の精神状態。

夏休みが始まって一週間とちょっとなのに、子供が一日中いるという状況は
私の精神をこんな風に煮詰まらせている。

朝、起きた瞬間から、寝る瞬間までほとんど子供にお小言言いっぱなし。

午前中に夏休みの課題と家のドリルをさせて、採点して、やり直しさせて、終わったら即お昼ご飯。

食べたらすぐ学校のプールに行かせて、(しかも二人のプールの時間がずれているので、交代で帰ってきてしまう)

帰ってきたら友達と遊びに出掛けて、やっとほっと一人の時間。

撮りためたドラマや映画をひたすら観る。


おまけに暑い!
一体いつ仕事するんだぁぁぁ!


今日でとうとう7月も終わり。

あと一か月。

夏休みが終わるころにはきっと煮詰まりすぎてドロドロだ。


【2008/07/31 Thu】 | 雑記 | ↑PageTop
こげパン
夏休みに突入してもうすぐ一週間。

夏休みを待っていたかのような連日の暑さに閉口している。

子どもたちは学校がある日より早く起きて、頑張ってラジオ体操に。
昔から朝が弱い私は、3日と通った覚えがないので、わが子ながら「えらいっ」と感心している。

今日なんて、行ったことすら知らなかったし。(スイマセン)



そして毎日学校のプールへ通っているので、二人ともまるで「こげパン」

色白な娘でさえ、こげパンに(・・;)

それにしても、この紫外線の強い中、ラッシュも着ないで大丈夫なのかしらと心配になる。
家を出る前にはせっせと日焼け止めを塗ってから行かせているけど、きっと汗でながれてるだろう。


学校の授業のプールに着せてもいいかと聞いた保護者もいたそうで、学校は「ありえない」という反応だったそうだけど、果たしてそうだろうか?


昔と違うのに。

日焼け止め塗ってプールに入るほうが、水が汚れてしまうし、汗で流れてしまうし。

確かに昔ではそんなのあり得なかったけど、今は日焼けが原因でがんになる確率が高くなることぐらい、みんな知っているはずなのに。

先生方は日焼けないように頭からフードつきをすっぽりかぶって長袖来て、しっかりガードしているのに子供達には何も対策がないというのはどうかと思う。

なぜ頭からダメと決めつけるのか、ちょっと疑問に思っているこの頃。

【2008/07/24 Thu】 | 雑記 | ↑PageTop
あぢ~
この湿気の多い夏は、体にこたえます。

うだうだ、うだうだ。

夕方お風呂に入るまで、クーラーはガマンガマン。
一度つけちゃうと、もう切れないから。

首に保冷材をくるんだタオルを巻いて、扇風機をぐるぐる回す。

とてもお見せできない格好で一日をやり過ごしています。

去年もそうやってクーラーをつけずに我慢してたら、熱中症になりかけました。

ケチるのもほどほどにしないといけません。

【2008/07/15 Tue】 | 雑記 | ↑PageTop
イタリアにストレート!
もちろん、全日本女子バレーの話。

最初はイタリアがメンバーを落として試合してるんだと思っていたけど、いやいや日本の勢いはすごかった!

それとも北京に向けてのデータ収集に徹していたのかな?

どちらにしても、世界ランク2位のイタリアにストレートで勝ったことは、日本にとってとても自信につながることだと思う。

栗原恵のアタックは今日はとても勢いがあった気がした。
いつもはカウンターパンチのようなアタックの打ち方だったけど、今日はスイングが速くて打球も速かったし、いつもより意識してインナーに打っていたように思う。

ま、そんな偉そうなことを言ってみたりなんかして。

いちバレーファンとして、とにかくうれしい今日の1勝でした(*^_^*)



【2008/07/11 Fri】 | 雑記 | ↑PageTop
ちまたでは…
小学生の間でこんなのが流行っているらしい。

20080708112444


私の子供のころもあったけど、卒業間近の頃に限定されていたけどなあ。
懐かしいなあと思っていたら、昨日子供が通っているバレー教室の女の子3人からもらってしまった。

てっきり娘に、だと思っていたらどうやら私に書けと言ってるらしい。


きゃー!こんなのもらうなんて久しぶりだわあ、と思いながら、はて、どこまでまじめに書いていいのやら悩む。
あまりいい加減に書いたりすると、小学生とはいえ失礼だし、あまりまじめに書いても親御さんが見たら恥ずかしいし…などなどいろんな思いが交錯してなかなかはかどらない。

なんじゃかんじゃと悩みながら、やっとのこと書き終えたら、午前中いっぱい使ってしまった!

なんか疲れた…。





【2008/07/08 Tue】 | 雑記 | ↑PageTop
私物
20080704120427


これは、自分用に作ったネックレスとイヤリングのセット。

イヤリングなんて普段絶対しないのですが、これが普段使いにとてもいいのです。
家にいる時もジャージにTシャツなのにこれをつけてます。(変?)

せっかくセットで作ったのだし…とお出かけにネックレスを着けてみたら、あまりにもネックレスが上品すぎて、参観日のお母さんみたいになってしまいました。

改めて、小物の選び方の大切さを思いました。

今度は本当の参観日につけていくつもりです。

【2008/07/04 Fri】 | Hand Made アクセサリー | ↑PageTop
オーダーヘアゴム
20080704093620


お友達からオーダーいただいた、ヘアゴム。
イベントのときなどによく制作するのですが、いろんな色の組み合わせが試せるので、作るのが楽しいアイテムの一つです。


20080704093617


「基本は白で」というリクエストだったので、ご本人の雰囲気に合うよう、ラベンダーを組み合わせて2種類作ってみました。

とても上品な雰囲気に仕上がった自己?満足な一品です。

イベントのときなどには、軽さや御値段を考慮して、アクリルを使って制作するのですが今回はご要望により高級感重視で(笑)スワロを使ったので、御値段もいつもより少しはってしまいました。ごめんね。

でもさすがにスワロの威力はすごいです。(笑)

オーダー、ありがとうございました(*^_^*)
どうか気に入っていただけますように。

【2008/07/04 Fri】 | Hand Made アクセサリー | ↑PageTop
腰にきたーーーーーーっ!(織田裕二風に)
腰を痛めてしまった。あいたたた。
座ってても寝てても痛い。

朝から病院を探して、行ってみた。

このくそ暑いのに、湿布を貼ってコルセット巻いている。
絶対あせもができるわ…。

しばらく運動は控えるようにと宣告されてしまった。

ちょっとの我慢、ちょっとの我慢、と自分に言い聞かせて、トドのように横たわる私。

先日の試合で酷使してしまったのかも。

次の試合までに何とか復活を目指すのだ。

【2008/07/03 Thu】 | 雑記 | ↑PageTop

プロフィール

  * kiku *

Author:  * kiku *
”ちょこっとかわいい、ちょこっと大人のアクセサリー”をコンセプトに心を込めて作っています。

HPへは下のリンクからどうぞ♪


 

リンク

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
47563位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
13810位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

RSSフィード


| HOME |
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
