アクセサリーから子育てのこと、 その他日常のちょこまかしたことを 書き留めてみました。
【--/--/-- --】 | スポンサー広告 | ↑PageTop
春の新作
20080331171630


こちらは4月にアルカイックさんに納品予定の春の新作です。

まだまだ肌寒いですが、気持ちだけでも春を感じていただけるようなパステル系の天然石を使ったアイテムを仕立てました。

今回の中でお勧めなのは「息吹」という名のブレスレット。(画面の端っこに少し写っています…)
やさしい春の風をイメージした色合いです。
ネックレスもお揃いで作ろうと思っています。

ぜひ直接お店で手に取ってごらんくださいね。

【2008/03/31 Mon】 | Hand Made アクセサリー | ↑PageTop
leafさんの1日マーケット
今日は押熊のナチュラル雑貨leafさんで手作り作家さんの一日マーケットがありました。
あいにくの雨模様でとても寒い中、たくさんのお客さんが来てくださいました。

でも降りしきる雨と寒さは増すばかりで、いつもなら4時から5時くらいまでお店を出しているのですが、みんな早々にお店を畳んでしまいました。
みんな寒さを予測して防寒してきたのですが、想像以上でした。(息、白かったし)
でも、前回の秋のマーケットといい、(前回はとても暑くてサウナ状態^_^;)今回の寒さといい、出店している作家同士、困難をともに乗り越えてきた仲間という感じで、なんだか結束が強くなったような気がするのは私だけでしょうか…?(おおげさ?)

それはそれで、やっぱり楽しい一日だったのでした。

200803302341412


お友達や、お世話になっている方が来てくださって、とてもうれしかったです。
ありがとうございました。
その他、多くの方に手に取っていただいたり、見ていただいたり、気に入って買ってくださったりしました。
ありがとうございました。

20080330234141


一緒に出店していた作家のみなさん、leafのスタッフの方もありがとうございました。

また、秋のマーケットでお会いできるのを楽しみにしています。


>> 続きを読む
【2008/03/30 Sun】 | イベント | ↑PageTop
おしらせ
今週末の30日に押熊の「leaf」さんで一日マーケットがあります。

いいお天気になるといいな。
花粉症はつらいけど。

またまた、恐竜シリーズ出します。今回は恐竜の種類が増えました。なかなかレアなものも。

あと、ちびちびリングもありますよ。

入学式にも使えるヘアピンも作りました。スワロを使っているので輝きがちがいます。

1DAYレッスンの案内も少し持っていきます。
詳しいことは直接お尋ねくださいね。

いつもお手伝いをしてくれる娘もちょこまかと作っています。
はてさて、どうなる事やら。

【2008/03/26 Wed】 | Hand Made アクセサリー | ↑PageTop
しみじみ
今日は卒園式。
子供も、そして私も。

昨日は何をしても「これで最後なんだなあ…」としみじみしていた。
たとえば幼稚園で使っていた水筒を洗いながら、たとえばお手ふきタオルや座布団カバーをお洗濯しながら。

もう今日で幼稚園に送りに行くこともお迎えに行くこともなくなるんだ…なんてしみじみ。

幼稚園生活も最後になると、泣いたり笑ったり感動したりしみじみしたり、ほんと忙しい(親が)


卒園式での立派な子供たちの姿を見て、「ああ、たくさん練習したんだなあ。」と子供たちの成長をしみじみ思い、教室へ戻った時の開放感あふれる晴れ晴れとした笑顔を見て、まだまだこの子は私の手の中にいるのだと安心したり。
とてもフクザツ。

どうか、ゆっくりゆっくり大きくなってね。
君の成長の、その一つ一つを今日のように噛みしめながら、見守っていきたいな。


卒園おめでとう。そしてお母さんたちもご苦労様でした。




【2008/03/18 Tue】 | 雑記 | ↑PageTop
体験教室
アップする順番が逆になってしまいましたが、こちらが体験教室で作るネックレス(イメージ)です。

20080316133221

見ていだたいてわかるように、チェーンに通すだけの簡単なネックレスですが、これが意外にも使い勝手がいいのです。
こちらの画像では金古美のチェーンを使っていますが、シルバーももちろんご用意しています。
同じチャームを選んでも金具の色を変えるだけで感じが変わりますよ。

20080316133220


こちらは選んでいただくチャームの一例です。
何を隠そう、私はチャームマニア(!)なので、いろんな種類のチャームを(ムダに)持っています。
オーソドックスなものから面白いものもたくさんあるので楽しみにしていてくださいね。
もしご希望のジャンル(クロス・ハート・星・動物…etc.)がありましたら、お申し込み時にお知らせくださいね。


【2008/03/16 Sun】 | イベント | ↑PageTop
シーズン 春
お待たせいたしました。
アクセサリー教室 <シーズン 春>のアイテムの画像がご用意できました。
まずはパールを使ったネックレスです。

200803161320392
 

こちらは薄いピンクのパールを使っています。 ところどころにスワロをちりばめて、胸元をキラキラと華やかに飾ります。   20080316132039
 




そして、こちらは同じデザインで作ったブレスレットとイヤリングのセットです。
イヤリングはもちろんピアスにも変更できます。200803161320394
 色が飛んでしまっているのですが(汗)、こちらは白いパールを使っています。
パールの色に合わせてスワロの色もクリスタルにしました。



200803161320396

教室では「ネックレス」か「ブレスレットとイヤリングセット」のどちらかのコースを選んでいただけます。もちろん両方お申し込みいただくこともできますよ。
お手持ちの服に合わせて使っていただけるよう、パールの色もお選びいただけますよ。
事前に決めていただいても、当日見てから決めていたいても構いませんので、じっくりお選びくださいね。


【2008/03/16 Sun】 | Hand Made アクセサリー | ↑PageTop
いよいよ
ずっと考えていた、アクセサリー教室。
いよいよエンジン、いやキーを差し込んだ状態まで持ってくることができました。(まだまだですな)

まずは大まかな内容からご紹介。

この教室の目的は、作る楽しみとつける楽しみを知ってもらうことです。
簡単で、いろんなアレンジが楽しめるようなものを提案していきたいです。

そこで2つの教室を開催します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<体験教室>

*内容 
 いろいろなチャームの中からご自分でを選んでいただき、チェーンに
 通すだけの簡単なネックレスです。
 作業自体は簡単ですが、自分で選ぶのが楽しい。しかも、なかなか
 決まらないのです。でも、それが楽しい。

*費用 ¥1000 (材料費込)

*日時 4月15日(火) (締め切りました)または  4月22日(火) 
     どちらかで都合のいい日を選んでください。
      午前10時~11時半頃まで

*持ち物 手芸用のペンチ(お持ちでない方はお貸しします。)
       ハンドタオル(パーツが転がらないように敷きます)

*場所 木津川市内 (詳細はお申し込みの際にお知らせします)

---------------------------------------------------

<教室〉 春シーズン

*内容
ひと月、または季節ごとに、作るアイテムをこちらから提案します。
作ってみたいアイテムの時にお申し込みしていただけます。
1回のレッスンで一つのアイテムを完成させます。

今回のアイテムはパールを使ったブレスレットとピアス(イヤリング)
または、パールを使ったショートネックレス

こちらの画像については後ほどこちらのブログでご紹介しますので、
しばらくお待ちください。

*費用 1回¥1800~(材料費込) 
     ※作るアイテムによって価格が変わります。
     今回の春シーズンは¥1800です。

*日時 お申し込みの際、ご希望の日をお知らせください。
 ご相談の上決定します。参加人数の都合によって、
 こちらから日にちを提案させていただくこともあります。
 なお、4月の予定は未定のため、4月の第3週(17日)以降でお願いします。

*場所 喫茶ラ・メイリー (相楽郡精華町)

+++++++++++++++++++++++++++

*お申し込み方法  メール、または「ラ・メイリー」店頭の申込用紙で
             お申し込みください。

+++++++++++++++++++++++++++
ーメールの場合ー

件名  アクセサリー教室参加希望

○ご希望のコース 
○お名前・人数
○℡またはメールアドレス
○希望日(春シーズンご参加の方は第2希望まで)
○その他ご質問など

++++++++++++++++++++++
    
  1レッスン2名様~6名様で実施します。

お子様連れでご参加される場合なども、できる限り対応します
ので、ご相談くださいね。
その他ご不明な点がありましたらメールにてお問い合わせ
くださいね。

アドレス paper_moon_kk★yahoo.co.jp   (★マークを@に変えてください)
k.kitagawa まで

---------------------------------------------

まだまだ手探り状態ですので、途中でシステムの変更などあるかもしれませんが、臨機応変に対応して、楽しく気軽にご参加していただけるような教室にしていきたいと思いますので、どうぞ温かく見守ってくださいますよう、よろしくお願いします。


なお、製作アイテムについては、こちらのブログと「喫茶ラ・メイリー」店頭にてご覧いただけるようにします。

時々チェックしてみてくださいね。








【2008/03/13 Thu】 | Hand Made アクセサリー | ↑PageTop
春ですね
春は忙しい季節。
今年の春は卒園と入学が待っている。

つい最近まで「そつえんって何?」と聞いて、私をコケさせていた息子。だいじょうぶか!?

最近毎日のように卒園式の練習をして、やっと事態が呑み込めた様子。

よくあるCMのように、ランドセルや机を喜んだりということも全く ない。
「別にみかん箱でもいいよ」なんて平気で言う始末。

あまり楽しみではないのかな?
そうさせてしまったのは、…わたし?

変なとこクールで困ってしまう。


さて、私は息子の入学を機に、いろいろ計画中です。

ずっと前にこちらでもお話した、アクセサリー教室。

なかなかすんなりとは話は進まないものです。
でも、頑張りますよ。

待っていてくださる方がいるといいな。


【2008/03/07 Fri】 | 雑記 | ↑PageTop

プロフィール

  * kiku *

Author:  * kiku *
”ちょこっとかわいい、ちょこっと大人のアクセサリー”をコンセプトに心を込めて作っています。

HPへは下のリンクからどうぞ♪


 

リンク

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
32009位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
9968位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

RSSフィード


| HOME |
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
