アクセサリーから子育てのこと、 その他日常のちょこまかしたことを 書き留めてみました。
【--/--/-- --】 | スポンサー広告 | ↑PageTop
オーダー
またまたオーダー品のご紹介です。
こちらは姉から誕生日に作ってほしいと頼まれたネックレスです。

200801301820332


携帯で撮った写真なので、色もあまりきれいに映ってないですが、トップの花びらは濃いブロンズ、カッパーと言ったほうが正しいかな?
冬の濃い服の上からでもよく映える色です。
チェーン部分もかなり大きめなビーズを使用したので、重たい感じにならないように、間にリングパーツを挟みました。

20080130182033


実はこれ、昨年11月から頼まれてたものです。
色やトップの形など一つ一つ聞きながら進めていくと時間はかかるのですが(いや、これは例外ですよ、例外)きっと気に入っていただけるものが出来上がると思います。
私も今まで思いもよらなかったような色の組み合わせや、デザインのヒントをもらうこともあり、とても勉強になります。

そして世界に一つだけのオリジナルが出来上がるのです(*^_^*)

【2008/01/30 Wed】 | Hand Made アクセサリー | ↑PageTop
学生時代の友達
昨日、高校時代のクラブの友達が集まって新年会?がありました。
(ほとんどの)みんなが、結婚して子供がいてもちょくちょく集まっていたのですが、今回はちょっと久しぶりの集まり。

集まってみてびっくり。
ほとんどだれも変わっていない!
体型も髪型まで。
卒業して??年たっているのに…。

ただ私だけは「背が伸びた?」っていうあり得ない感想を言われましたが(--〆)

話をしてもノリは昔のままで(体育会系)傍から見るとコワイ集まりだったんじゃないかと思いますが…。

しっかりちゃっかりアクセサリーの宣伝もして帰ってきましたよ。
これを見たみんな~!コメント残して行ってね!


それにしても、学生時代の友達って本当に会う瞬間にその時代にトリップできてしまいますよね。本当に楽しい時間でした。

でも、こんな時間を持てるのも家で子供たちを見てくれる旦那さんたちがいるということ。
(例外もいたけど)
みんな旦那さんに恵まれている人たちばかりなんだと、しみじみ感じました。



【2008/01/28 Mon】 | 雑記 | ↑PageTop
オーダー
先日、お友達から受けたオーダーのピアスです。
「やさしい色合いのピンク系のピアスを」ということでいくつか作ってみました。

携帯の画像なのでちょっとわかりづらいのですが、こちらは金古美のリングパーツとやさしいピンクの天然石をつけたもの。
200801250954336


そしてこちらはリバーストーンとモッカイトという、こっくりとした色合わせのピアス。
まさに「ミルクティー」のようで暖かみがあります。
200801250954334



こちらは、やさしい色合いだけれど銀のパーツでちょっとシャープさを出してみました。
200801250954332



そしてこちらはかわいらしいストロベリークォーツにブロンズパールを合わせたもの。
「おとなかわいい」かんじでしょうか。
20080125095433


結局お友達は一番最初の色合いを気に入ってくれました。
デザインは違うのですが、気に入ってもらえるものができそうです。

こんな風にお手持ちのアクセサリーに合わせたものをお作りすることもできますので、どうぞお気軽にご相談くださいね。



【2008/01/25 Fri】 | Hand Made アクセサリー | ↑PageTop
神戸へ
毎年の恒例行事。

1月は私の誕生月でもありまして、神戸の異人館通りにある、とあるアクセサリーショップへプレゼントを買いに連れて行ってもらいました。
子供たちは実家でお泊りさせてもらうので時間を気にせずゆっくりできるのです。

年に1・2回しか行けない神戸とあって前日からネットで周辺のお店をチェック!
いつもご飯を食べるところを探しているうちにどんどん時間が経ってしまい、行き当たりばったりでお店を選んでしまうことが多いので、今回はちゃんと計画を…。
準備万端で望んだはずなのですが。

しかし!
いざ神戸へ着くと浮き足立ってしまい、足の向くまま気の向くまま、どんどんすすむ。
前日の計画なんて、何のその。

あっちへふらり、こっちへふらり。

結局一番の目的だったアクセサリーショップの閉店時間に間に合わず、最後は異人館通りをダッシュ!

無常にもお店はもう閉まっていたのですが、中にまだ店員さんがいて、私たちの気配に気づいてなんとお店を開けてくれました。
ありがとうございました(泣)
すっごくかわいいバングルを見つけて無事目的達成できました。

それにしても本当に計画性のない私たち。

それでもお昼を食べにふらりと立ち寄ったお店がこちら。

20080115091905


身体にいい素材を使ったご飯やさんです。
店内も明るくて、あったかくて、味付けもやさしくて、ほっこりできました。
女性のお客さんが多かったです。

何かとハプニングの多かった今回の神戸だったけど、楽しかった。

また来年が楽しみだ~。

次こそちゃんと計画を………。



【2008/01/15 Tue】 | 雑記 | ↑PageTop
今年の抱負
とうとう学校も幼稚園もはじまりました。

冬休みって本当にあっと言う間。

学校の宿題もほとんど前日に仕上げた感じでした。トホホ。


さて、自分の中で心に誓う(?)こと。

新しい年を迎えると必ず今年の目標を掲げてみます。(ちょっと後ろ向きな表現)

去年はたしか、「子供たちと向き合う」みたいなことだったような。(すでにうろ覚え)

去年の前半は意識して、子供たちとしっかり話し合ったり、口で指示しないで自分で動いてお手本を示すようにしていたのですが、後半は達成できてなかったな…。

今年は…どうしようかな。

やはり子供のことかな。

今年は下の子が入学するのですが、なんとなく頼りなくていつも下の子ばかり見ている自分がいました。
小学生になるという節目でもあり、下のことが特に心配なのですが、ここは敢えて、こんな時だからこそ、上の子にもっと気を配ってやらねばと思っています。

上の子はほっといても自分で何でもちゃんとこなしてくれるので、それをいいことにほったらかしにしているなと普段から薄々感じていたのです。

でも、やっぱり心の中ではさみしいと感じることもあるはず。

前から上の子は精神性では私よりずっと大人だと感じていました。
江原さんの言葉を借りて言うならば、「魂の上で大人」でしょうか。

まさにそんな言葉がぴったりなのです。


なので今年の目標というか心掛けは「上の子にも気を配る」

なんだか文字にすると当たり前すぎて、情けないなあ。

やっぱり私は母親半人前です。とほほ。




【2008/01/09 Wed】 | 雑記 | ↑PageTop
雪景色
あけましておめでとうございます。
今年も皆様に気に入っていただけるような素敵なアクセサリーをお届けできるよう、
日々精進していきますのでどうぞよろしくおねがいします。

20080106185549


さて、このお正月休みには、一族で城崎へ行って来ました。
メインはカニ料理でしたが子どもたちはたくさんの雪に大はしゃぎ。

20080106185546


どこへ行っても雪合戦と雪だるま作りが始まります(^-^)

はじめての雪景色は子供たちの心をくぎ付けにしたようです。



お休みモードもそろそろ終わりですね。
残っている宿題をさせなくては!

【2008/01/06 Sun】 | 雑記 | ↑PageTop

プロフィール

  * kiku *

Author:  * kiku *
”ちょこっとかわいい、ちょこっと大人のアクセサリー”をコンセプトに心を込めて作っています。

HPへは下のリンクからどうぞ♪


 

リンク

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
83779位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
21319位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

RSSフィード


| HOME |
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
