アクセサリーから子育てのこと、 その他日常のちょこまかしたことを 書き留めてみました。
【--/--/-- --】 | スポンサー広告 | ↑PageTop
どきどき…
今日は幼稚園のPTA活動の文化講習会のアクセサリーの講師をしてきました。

お友達を家に呼んで教えたりしたことはありましたが、今日はなんと40人!
会場にどんどん人が集まるのを見ているうちに、ちょっと不安が。

不思議と緊張はしなかったのですが、へまをやらないかとだんだん心配になってきました。

講習会は小さなトラブルはあったものの、滞りなくすすみ、参加された皆さんも楽しんでいただけたようでした。

ずっと前から準備をしてくださった委員のお母さん方に助けられながら、何とか無事に終わりました。

終わってみると、あそこはあんなふうに説明すればよかったな、とか、ココはこうしてもよかったかなと、反省点は多々あるのですが、とにかく私にとって初めての講習会の先生。
とてもいい経験をさせていただきました。

終わってから、ずうずうしくも作品を並べさせて貰い、販売もさせていただき、たくさんの人に見てもらうことができました。

気に入ってくださった方、見てくださった方、ご注文くださった方、どうもありがとうございました。

これをきっかけに少し教室なんかも開いてみようかな?なんて考えてしまうお調子者の私なのでした。

【2007/10/31 Wed】 | Hand Made アクセサリー | ↑PageTop
べそき
先日の雨の日、息子と幼稚園へ行く為に階段を降りていた時、息子の持っていた傘が階段に引っかかり息子がむこうずねをうちました。
かなり痛い様子。でもぐっと我慢して我慢して…。うう、がんばれ息子よ。

何とか痛みをこらえた息子に、気が紛れるようにとこんな話をした。
「ココ(むこうずね)はお相撲さんやどんな強そうな男の人でも痛いんだよ。昔大きくてつよい『弁慶』という人もココをうったら泣いちゃったんだんって。(本当か?)だからここは『べんけいのなきどころ』って言うんだよ」と。

へぇ~と感心顔の息子。どうやら気が紛れた様子。ふふふ。

そしてその日の晩に聞いてみた。
「ねえねえ、ココの場所、なんていうか覚えてる?」

そしたらしばらく考えて
「べそき!」

…省略しすぎだっ!

【2007/10/28 Sun】 | 雑記 | ↑PageTop
ランチ!
今日、お友達と久しぶりのランチへ出かけました。
約束してから、急な用事が入ったり子供の体調や自分の体調を崩したり…とのびのびになっていて、ようやくようやく実現したのです。
うれしい~(^^)
長かった…ほとんど1年くらい延びたかも?

出かける前は「お料理の写真撮ってブログに載せちゃお!」と思ってたのに、すっかり浮かれてしまって、いや、食欲に負けてしまって全然撮ってませーん。

ああ、でもおいしかったあ。
たくさんおしゃべりして、ちょっと贅沢な時間を過ごすことができました。

またいくぞ~。いや、一緒に行ってね~。
【2007/10/23 Tue】 | 雑記 | ↑PageTop
お知らせ
10月25日から、アルカイックさんでイベントがあります。詳しくはこちら

毎回色んな楽しいテーマで行われるのですが、今回は私にとってちょっと手ごわい。

だいぶ苦戦しています…はい。

でも私なりのひねりの効いたアクセサリーをお見せできるようがんばります!

【2007/10/12 Fri】 | イベント | ↑PageTop
遠足
20071010093256

今日は幼稚園の遠足。
昨日まで雨がしとしと降っていたのでお天気が心配だったけれど、今日は秋晴れ!

先日の運動会は小雨が降る中行われて肌寒いくらいだったけど、やっとお天気に恵まれました。

大きなバスに乗っていってらっしゃい!

【2007/10/10 Wed】 | 雑記 | ↑PageTop
来年の手帳
20071002203623

先日購入した、来年度の手帳です。
いつも手帳の構成はもちろんのこと気になるのですが、色もとても悩みます。

来年はこうありたいとか、色で来年の意気込みを表現するのです。
この画像はいまいちうまく撮れなかったのですが、実はこれは赤です。
とてもきれいな赤です。紅と表現したいような色です。

赤い手帳なんて初めてかもしれません。

この手帳の色にふさわしい年になるよう、今からしっかり気を引き締めていきたいです。

【2007/10/02 Tue】 | 雑記 | ↑PageTop

プロフィール

  * kiku *

Author:  * kiku *
”ちょこっとかわいい、ちょこっと大人のアクセサリー”をコンセプトに心を込めて作っています。

HPへは下のリンクからどうぞ♪


 

リンク

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
78533位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
20881位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

RSSフィード


| HOME |
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
