アクセサリーから子育てのこと、 その他日常のちょこまかしたことを 書き留めてみました。
【--/--/-- --】 | スポンサー広告 | ↑PageTop
いよいよ
もうすぐ夏休みも終わり。

ここ数日は朝から雨が降って涼しく過ごせているので「ああ、もうすぐ夏も終わるんだなあ」と感じることができる。

子供の宿題も大詰め。
何とか終わらせることができるよう毎日お尻をたたいてハッパかけて…。ふう、疲れる~。
今は書道を毎日。
先日は家の中がスミだらけになりそうだったので、今日はベランダのテーブルで。(笑)
ま、これなら安心。
思う存分書いてくれ。


そしてそして毎日世界陸上を観戦。もちろんテレビで。
せっかく大阪でやってるし、一度くらい見に行きたいなあと思っていたけど、
なかなか行けそうにないなあ。

実は中学生の時、体育祭は長居陸上競技場でしました。
各学年が12クラスという大所帯だったのでとても学校のグラウンドでは入りきらないからです。

今思えばもっとよく噛みしめて競技すればよかった~。

遅すぎる後悔…。

ささ、もうすぐ男子200メートル。
こっそり私はスピアーモンを応援してます(^^)









【2007/08/30 Thu】 | 雑記 | ↑PageTop
残暑お見舞い申し上げます。
毎日暑いですね。

この残暑の厳しさは上の娘の生まれた年以来です。

仕事なのでもうそろそろ秋モノを…と考えているのですが、
暑くて暑くてとても秋物なんて想像できません。

でも仕事なのでここはクーラーをつけることが許される6時以降に集中してパーツを並べてデザインを考えます。

でもまだまだシェルとかブルーの天然石とか使ったものを選びたくなってしまいます。


それでも何とか秋物アイテムをいくつか仕上げ、昨日アルカイックさんへ納品してきました。

お近くに来られた際には是非一度お店にもお立ち寄りくださいね。

【2007/08/24 Fri】 | Hand Made アクセサリー | ↑PageTop
バレーボールワールドグランプリ
昨日、大阪へバレーボールワールドグランプリを見てきました。

いつもテレビで観戦しているのですが、息子が大のバレー好きということもあり、せっかく全日本チームが大阪に来ているんだし、見に行こう!ということで見てきました。

今まで黒鷲旗などの企業チームの試合は何度か見たのですが全日本チームは初めて。

こども達もテレビで観ているあの空間に自分がいることが不思議で楽しくて興奮状態。

って言うか私のほうが興奮状態でした。聖子ちゃんにも会えたし(すっかりミーハー)生(なま)大林も見ましたよ!

席も奮発したのでベンチの真後ろ!
選手達も間近で見られて最高でした。

試合は負けてしまったけれど、一流選手たちの一流プレーを
なまで見られてとてもいい経験になったことでしょう。


サオリンが大好きな息子。こっそりひっそりサオリンに手を振っていた姿がいじらしかった。

しかしバレー大好きの息子よ!家でするのはやめてくれ!

ご近所迷惑ですっ!






【2007/08/20 Mon】 | 雑記 | ↑PageTop
燈花会
200708161057022


ならの燈花会に初めて行きました。

初詣の時より多いのでは?と思うくらいの人出でびっくり。
全部見てまわるつもりはなかったのに、人の流れについて歩いているうちに全部周っていました。

息子はといえば、鹿の方が珍しく、鹿ばかり追いかけていました。
(でも怖くて近づけない(^_^;))

娘はとても気に入った様子。



20070816105702



帰り道に通ったお餅やさんでつきたてのお餅を食べて、満足満足。


そして、この日は「ペルセウス流星群」が見られる日だったので
少し小高い場所まで車を走らせ、そのまま流れ星観察へ。

ものすごくたくさん…という訳にはいかなかったけど、でも5つくらい見ることができました。


私も小さい頃、家族で伊吹山に登って、夜に草の上にねっころがって流れ星を見た思い出があります。
はじめてみた流れ星だったからなのか、夜に草の上に寝転がるということが印象に残っているからなのか判らないけど、今でもそのときの情景が鮮明に思い出せるのです。


同じように、夏の思い出として、ずっとこども達の心に残るといいな。
【2007/08/16 Thu】 | 雑記 | ↑PageTop

プロフィール

  * kiku *

Author:  * kiku *
”ちょこっとかわいい、ちょこっと大人のアクセサリー”をコンセプトに心を込めて作っています。

HPへは下のリンクからどうぞ♪


 

リンク

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
51622位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
14907位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

RSSフィード


| HOME |
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
