アクセサリーから子育てのこと、 その他日常のちょこまかしたことを 書き留めてみました。
【--/--/-- --】 | スポンサー広告 | ↑PageTop
あまいもの
毎日春らしい日が続きます。
町を歩く人たちの服装も、軽く、明るい色合いになってきましたね。

新年度が始まってはや一ヶ月。あっという間にゴールデンウィークに突入ですね。

春休みの間にのんべんだらりと過ごして蓄えた脂肪を燃焼するため、
週に1~2回ほどスポーツをしています。

…が、いい汗かいたあとに、どうしても甘いものが欲しくなる!
無性に欲しくなるのです。
いや、いい汗かいてなくてもほしくなっちゃうのはどうしてでしょう?

もともとあんことかようかんとかほとんど食べない性質なのに、先日スーパーであんこと生クリームの入ったパンを見つけて買っちゃいました!
食べちゃいました!
うまかったあ~!!

昨日も用事のあと、通りすがりのケーキ屋さんにふらりと寄って
チョコロール買っておやつに…。

いかん、いかん。

でも、甘いもの食べてるときってシアワセです…


【2007/04/27 Fri】 | 雑記 | ↑PageTop
ピアノ発表会♪
20070422232920


今日は娘の初めての発表会でした。

ピアノを始めて3ヶ月ほど。娘なりに毎日練習して、本当に上手にできました。

本人いわく、「次はもっと難しいの、弾きたい!」

えらい、えらいぞ。

向上心はたいせつ。がんばれー

発表会はとてもアットホームで、個人的には、これぐらいがちょうどいい。


ワンピースや靴は新しいのを買ったけれど、アクセサリーと髪飾りは
作りました。
黒いお花のレースにパールを縫いつけたチョーカーとブレスレット。


とてもかわいいのだけれど、次使うことあるのかしら?

いっそ、オークションに出して、他の人に使って貰おうかな?

発表会の控えてる人で、アクセサリーをまだ用意してない方は
ご一報を(笑)


【2007/04/22 Sun】 | 雑記 | ↑PageTop
2アイテムアップしました。
ちびちびチョーカー ちょうちょ


ショップページにて2アイテムアップしました。

ちびちびチョーカーを3種類とロードナイトのペンダントです。

このチョーカーはお子さんでもつけはずししやすいようにスナップ式の
とめぐを使っています。
新入や進学のお祝いにいかがですか?

ロードナイトの方はとてもきれいなコインカットのものが入手できましたので、少しキャップでおめかしして、大人ガーリーなペンダントに仕立てました。

オススメのアイテムです。

どうぞごゆっくりごらんくださいね。


【2007/04/16 Mon】 | Hand Made アクセサリー | ↑PageTop
ぷちピクニック
20070412161445
今日は入園式のためにお休みでした。
そして、とってもいいお天気!
最近土日のたびに曇ったり雨降りでお花見らしいお花見をしていなかったので、お友達を誘って近くの公園へお弁当を持ってピクニックに行きました。
お友達がお友達を呼び、そのお友達がまたお友達を呼び、
結局5組のお友達が集まりました。

遊具も何もないのっぱらの公園ですが、こども達はうれしそう(^^)

走り回ったり転がったりわんこみたい。

ちょっぴり日焼けした一日でした。

【2007/04/12 Thu】 | 雑記 | ↑PageTop
できました!
先日、こちらでもお話した、かごバッグ!

今日仕上げました。

じゃーん!

20070409183912


そうです、知る人ぞ知る、「はんどあんどはあと」のキットなのです。

そしてワンポイントに残りの布をパッチワークして貼り付けました。
これも今月号の特集にあったものです。えへへ。

お裁縫はてんでダメな私ですが、久しぶりの「針と糸でちくちく縫い物」は楽しかった~(*^_^*)

でもあまり縫い目はきれいではないので、画像は遠目で(^_^;)

改めて布作家さんのすごさを思い知りました。

【2007/04/09 Mon】 | 雑記 | ↑PageTop
お誕生会
先日、母親のお誕生日のお祝いに食事会をしました。
創作懐石のようなお料理。普段食べることのできないような山の幸がたくさんありました。
いろいろなお料理を少しずつ…っていうスタイル、好きです。
20070409183045


そして、こちらの写真はその料亭の玄関に飾ってあったお花です。
とても華やかできれいだったのでぱちり。
200704091830452



お天気はあいにく曇ったり雨がしとしと降ったりで、ついでにお花見…というわけには行かなかったのですが、のんびりと山の中で癒されてきました。



【2007/04/09 Mon】 | Hand Made アクセサリー | ↑PageTop
今日から新学期
今日はとてもいいお天気。

小学校も幼稚園も新学期が始まりました。
新しいスタートをきるのにふさわしいお天気でした。

二人ともクラス替えがあってドキドキしながらの登校。

さあ、この一年、どんな一年になるのでしょう。



私はといえば、2つのイベントを終えてほっとしている
今日この頃ですが、ちょっとビーズ以外の物に触りたくなって、
麻紐のかごバッグを製作中。

久しぶりの編み物です。
ビーズをしていても、もちろん肩はこるのですが、編み物を始めると
さらに肩こりがひどいです。
しかも普通の毛糸とは違い、麻紐は硬くてすべりが悪く、力入りまくり。
肩こり+目の疲れ=のどの痛み に発展しそうになったので、
只今ちょっと休憩。


早く仕上げたいなあ。










【2007/04/06 Fri】 | 雑記 | ↑PageTop
納品しました。
本日、アルカイックさんへ納品しました。

今回は何気にヘアアクセサリーが多いです。
あと、シンプルなチャームネックレスなども久々に登場。

今流行の大振りなアクセサリーは、個人的に自分がつけるのはどうも
抵抗があって、作ってみたい衝動には駆られるのですが、
なにぶんセンスの引き出しがないので、断念。

ショッピングに行った時などにきょろきょろと見て勉強するのですが、
帰ってきたときには真っ白。(^_^;)

やはり基本は自分が着けてみたいと思うものでなければ。
【2007/04/03 Tue】 | Hand Made アクセサリー | ↑PageTop
リーフさんのイベント
20070402112913


イベントには、たくさんの方にお越しいただき、
ありがとうございました。

一番人気はやっぱりとんぼ玉ちびちびリング。
小さい女の子はゆびわが大好き。
小さいおててに似合うかわいい指輪は作っていても
とても楽しいものでした。

小さいおしゃれさんのためのアイテムは、
こういうイベントの時じゃないとなかなかお目見えしません。

気に入ってくださった小さいおしゃれさん達、
どうもありがとう(^^)




【2007/04/02 Mon】 | イベント | ↑PageTop

プロフィール

  * kiku *

Author:  * kiku *
”ちょこっとかわいい、ちょこっと大人のアクセサリー”をコンセプトに心を込めて作っています。

HPへは下のリンクからどうぞ♪


 

リンク

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
66158位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
18248位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

RSSフィード


| HOME |
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
