アクセサリーから子育てのこと、 その他日常のちょこまかしたことを 書き留めてみました。
【--/--/-- --】 | スポンサー広告 | ↑PageTop
読書感想文
今日新聞に、「青少年読書感想文全国コンクール」の記事が載っていました。
京都の小学4年生の女の子が府知事賞とサントリー賞を受賞したというもの。
いまどきの女の子はどんな文を書くのかな?なんて興味本位で読んでみたところ…



…すごい。10歳でこんな文章が書けるなんて。
思わず感動して、涙ぐんでしまいました。

「時間」や「心」という難しいテーマを10歳の女の子らしい視点で、でもとても斬新な視点で表現していて、なるほど、と思わずうなずいてしまいました。
言葉の選び方や表現の仕方などから、たくさん本を読んでいることがよくわかります。


本は私も大好きですが、最近はゆっくり本と向き合う時間を無くしてしまっています。
本は心の栄養剤。
いつでもどこでも本の世界に入り込めて、たくさんの言葉と出会うことができる。

そういえば、去年の旅行で飛行機に乗ったときも本を何冊か買い込んで読んでいるうちに、どんどん世界に入り込んで泣きながら読んでました(^_^;)
ふとわれに返ってすごく恥ずかしかったけど。(しっかり主人に見られてました…)
 


娘も本が大好き。
お話を作ったりすることもあります。
この4年生の女の子のように、自分の考えを自分の言葉で表現できるようになってくれるといいなあ、と思います。

【2007/01/30 Tue】 | 雑記 | ↑PageTop
ぽかぽか
今日は振り替え休日で、幼稚園はお休み。
朝からのーんびり息子と二人で過ごしました。

お昼を食べて、郵便局までおさんぽ。
そのまま足を伸ばして、アルカイックさんへ遊びに行きました。

そこでスタッフの方と雑談して、ついでにピアスのオーダーをいただいて、帰りました。
ぽかぽかといいお天気で、冬じゃないみたいでした。(^^)

このまま春になってくれたらいいのに。

【2007/01/29 Mon】 | Hand Made アクセサリー | ↑PageTop
ピアス1点追加しました。
milk crown

本日、ピアスを1点と、先日アップしたクリスタルペンダントの「フロントタイプ」を追加しました。
あと、再入荷したものなども数点ありますので、よろしければショップの方を覗いてみてくださいね。
【2007/01/25 Thu】 | Hand Made アクセサリー | ↑PageTop
新作できました。
本日、SHOPページにて新作受付開始いたしました。
3点と少なめですが、今年は少しずつでもアップ回数を増やしていきたいと思っていますので、時々チェックしてくださいね。

あなたのお気に入りがありますように…。
【2007/01/23 Tue】 | Hand Made アクセサリー | ↑PageTop
納品しました。
先週の土曜日に”Leaf ”さんに納品しました。
お近くに来られた際には是非お手にとってごらんくださいね。
黄色い三日月のタグが目印です♪

先週末は大好きなアクセブランドがセールをしているので、神戸の異人館通りまで行って来ました。
普段扱っていないイヤリングを見つけて、即決。
お誕生日のプレゼントにだんな様に買ってもらいました。でへへ。

ついた時間がもう4時を過ぎていたので、異人館には入ることはできなかったのですが、あの町並みはいいですね…。
ちょっとした小旅行に来た気分が味わえました。
こども達は実家の両親に見てもらっていたので、ほんとうに久しぶりに二人でゆっくり食事ができました。
いいですね~、お店を選ぶのも自分の食べたいものを優先できるし、料理をこども達に横取りされる心配もないし、(いつもどんな食卓なんでしょう…(^_^;) ゆっくり味わいながら食べられるし…。

やりたいことぜーんぶできた週末でした(*^_^*)
【2007/01/22 Mon】 | Hand Made アクセサリー | ↑PageTop
みごとに。
20070117130445

当たりませんね~年賀状の抽選。
昔に比べて数もかなり減りましたが、それにしても切手シートさえ当たりません。(^_^;)
ほんとうにくじ運のない家族です…。
【2007/01/17 Wed】 | 雑記 | ↑PageTop
納品しました。
今週末から幼稚園も学校も給食が始まりました。
うれしい~(魂の叫び)

ところで、今日、アルカイックさんに納品してきました。
シックなヘアゴムがオススメです。
アンティークメロンのヘアゴム


さて、こちらは只今準備中のネットショップの作品です。
クリスタルペンダント

こちらはクォリティAAの水晶のラフカットタンブルを使ったペンダント。
石の温かみを生かしてシンプルなペンダントに仕立てました。
クリスタルのパワーで素敵な一年のスタートが切れそう
同じ水晶を使ったピアスもアップの予定です。
でもこちらはかなりの重量
耳たぶの強い人限定商品になりそうです…(そんなアクセサリー聞いたことないっ)

【2007/01/12 Fri】 | Hand Made アクセサリー | ↑PageTop
…やっぱりうれしい♪
今日、幼稚園のお迎えに行くと色んなお母さんから「お誕生日おめでとう」って言われました。最初なんで知ってるの~?!とびっくりしていたら、お友達のお母さんが自分の子と同じ誕生日だったことを覚えてくれていて、それをみんなに話したとのこと。
両親からもおめでとうのファックスとメールが届いたりして、さっきのブログであまりうれしくなくなった誕生日って書いたけど、「おめでとう」って言われるとやっぱりうれしい。
【2007/01/09 Tue】 | 雑記 | ↑PageTop
ほっ。
今日から新学期です。
母親としては、とてもほっとする日々の始まりです。

皆さんは今年一年の目標など、立てましたか?
「目標」なんて言葉を使うと、どうしても堅苦しく考えてしまうので
「心がけ」と言葉を変えて、
「今年一年、心がけること」
私は…子供に対して積極的な態度で接すること。
   決して今までも消極的ではないのですが、どうしても口ばかりうるさくて一緒になって取り組んでいなかったなあと日ごろ心の奥底で反省しておりました。
   今年は子供達と一緒にいろいろ楽しめたらなあと思っています。

   そして、自分の作ったアクセサリーをもっとたくさんの人に知って貰って、手にとっていただけるよう、努力していきたいと思います。   それにはやはり、色んなイベントに参加して、色んな作品に触れ、色んな意見に耳を傾けなければなりません。
   まだまだ修行の日々なのであります。はい。

   実は今日は私のもうあまりうれしくない誕生日なのです。
   誕生日に決意を新たに…いや心がけを新たに、今年もどうぞ宜しくお願いします。<(_ _)>
【2007/01/09 Tue】 | 雑記 | ↑PageTop
明けましておめでとうございます。
2007年になりましたね。

皆さん、どのようなお正月を迎えていらっしゃるのでしょうか。
関西は、暖かい元日でした。

今日は主人の実家へ挨拶に、明日は私の実家へ行きます。
子供たちにとってはなかなか会えないいとこ達に会えるので、
とても楽しみにしています。もちろんお年玉も。

のんびり過ごしてまた今年一年、がんばって皆さんに気に入っていただけるような、納得のいく素敵なアクセサリーを作っていきたいと思っていますので、どうぞ宜しくお願いします。

コメントなどもよろしければどんどん書き込んでいってくださいね。
お待ちしています。

【2007/01/01 Mon】 | 雑記 | ↑PageTop

プロフィール

  * kiku *

Author:  * kiku *
”ちょこっとかわいい、ちょこっと大人のアクセサリー”をコンセプトに心を込めて作っています。

HPへは下のリンクからどうぞ♪


 

リンク

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
32009位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
9968位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

RSSフィード


| HOME |
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
