アクセサリーから子育てのこと、 その他日常のちょこまかしたことを 書き留めてみました。
【--/--/-- --】 | スポンサー広告 | ↑PageTop
自分用
イヤリングとセットなのだ♪

自分用につくったブレスとイヤリングのセット。
イヤリングなどほとんどしないのだけれど、お正月くらいはちょっとドレスアップしようかなと思いつくってみました。
誕生石のガーネットとアイオライトのタンブルカットを使ったセットです。
どちらの石も大好き♪
 
でもこれに合わせる服ってあるのかなあ…?
【2006/12/28 Thu】 | Hand Made アクセサリー | ↑PageTop
ぷつぷつくん
クリスマスですね。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

うちは冬休みに入ったとたん、下の子が水疱瘡に!
おかげでこの年末の忙しい時期に、今年いっぱい外出禁止になってしまいました。とほほ(>_<)
とはいえ、熱さえ下がってしまえば本人は至って元気。
家の中で持て余しています。
幼稚園なので宿題があるわけでもないし、困った困った。

それにしても暖かいですね。クリスマスの雰囲気もあまりでないし、
年末の雰囲気も全然しない。で、大掃除しなきゃという切羽詰った感じもあまりないような…(ちょっと言い訳がましい私(^_^.))


さてさて、今年はこんなつたないブログやHPに訪れてくださって
ありがとうございました。
来年はさらにうだうだと(!)つまらない話を展開していきますので、またお暇な時にでも覗いてくださいね。
しかし、アクセサリーのほうは来年もがんばって素敵なものを作っていきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いします。

ちなみに年末年始はご注文はしていただけますが、メールや発送などの対応は12/28までと1/9からになります。
どうかご了承くださいませ。




【2006/12/25 Mon】 | 雑記 | ↑PageTop
ピアノ
最近ピアノを習い始めた娘。
先生が上手に教えてくださるおかげで、毎日楽しそうにピアノに向かってくれています。
先日、今度の発表会に弾く曲の候補を持って帰ってきました。
まだまだ右と左と同時に違うメロディーを弾けるレベルではないのですが、果たして大丈夫なのか?!と思いながら、どんな曲か弾いてみました。
私自身、一年ほどしか習ったことがないのであまり娘とレベルは変わりないのですが、それでも多少は弾けます。
とりあえず弾いてみるのですが…なんとこれが情けないほど右手と左手がちゃんと弾いてくれないのです。
これは老化でしょうか…(・_・)

娘と一緒に練習しようと心に決めたのでした。
【2006/12/20 Wed】 | 雑記 | ↑PageTop
新作
お待たせしました。
ショップページにて販売開始いたしました。

今回のイチオシはマラボーのロングラリエットです。
20061216214827.jpg

こちらはブラウンバージョンもあり、少しずつパーツを変えて、また違った雰囲気でオススメです。

皆さんのお越しをお待ちしています。
【2006/12/16 Sat】 | Hand Made アクセサリー | ↑PageTop
納品しました。
水牛ホーンのネックレス

本日アルカイックさんに納品してきました。
いつも月初めに納品するのですが、この時期は幼稚園や小学校の行事が目白押しでなかなか納品できませんでした。
クリスマスを意識したものも何点かあったので何とか納品できてよかった~
写真は今日納品したうちの一つです。
お近くに来られた際には是非お立ち寄りくださいね.

そんなこんなで今日やっとショップページに手をつけることができました。
ページデザインをいろいろ変えてみました。
今週中には準備を整えてオーダー受付できるようにする予定です。
(あくまでも予定です…ハイ)
クリスマスプレゼントには間に合わないかもしれませんが、
今年一年がんばった自分へのごほうびにいかがですか?
皆様のお越しをお待ちしています。
【2006/12/14 Thu】 | Hand Made アクセサリー | ↑PageTop
ケーキ♪
20061210230702
今日以前イベントで仲良くしていただいた、’アンバトー’さんに行って来ました。
イベントの時にカードを貰ったのですが、どこかにしまい込んでしまい、思い出せない…。
うう、情けない。
…で、東生駒という地名だけを頼りに車でレッツゴー!!
(かなり無謀(^_^;))
でも、それが見付かったんです!びっくり。
こじんまりした店内はとてもかわいらしく飾り付けされていて、
子供のようにわくわくしてしまいました(^^)

イベントの時にはクッキーをいただいたのですが、今日はケーキをいただきに。
かわいい娘さん(うちの娘より一つ上なんです)のオススメを教えていただいて、チョコレートのケーキを注文しました。

私、こう言ってはナンなんですが、チョコレートケーキにはこだわりがあるんです。
でも、アンバトーさんのチョコレートケーキはおいしい♪
もろ私好みでした。子供達もチョコレートケーキが大好き。
私は味わって食べてるのに、下の息子はバクバクとほおばってたべてしまいました。
もったいない~

でもとてもおいしかったので、クリスマスケーキの予約もして来ちゃいました。楽しみ~。
ちなみに画像はお土産に買った、チョコクッキーです。
二つ買ったのですが一つは車の中でたべちゃいました。

【2006/12/10 Sun】 | Hand Made アクセサリー | ↑PageTop
もちつき大会
今日は幼稚園のもちつき大会のお手伝いに行ってきました。
園庭にうすを3つ出して先生やボランティアで来てくださっている
お父さんやおじいちゃんおばあちゃん達がついてくれました。
子供達も3回位ずつお餅つきをさせてもらい、とてもうれしそう。

昔は私の実家でもお正月前になると親戚中集まって家の前でもち米を蒸して(しかも蒔で!)杵と臼でお餅をついてお正月の準備をしました。
毎年とても楽しみで、あんころもちも包んだっけ。
その場で口に入れたりして、みんな粉だらけになってお手伝いしました。「あ~、もうすぐお正月なんだ」って実感したものです。
これでもうちの実家は大阪市内だったりするのです。

そんなことを考えると今の子供達は、ちょっとかわいそうですね。
大人になってもいつまでも心に残る季節のイベントは少ないのかもしれません。
【2006/12/06 Wed】 | 雑記 | ↑PageTop

プロフィール

  * kiku *

Author:  * kiku *
”ちょこっとかわいい、ちょこっと大人のアクセサリー”をコンセプトに心を込めて作っています。

HPへは下のリンクからどうぞ♪


 

リンク

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
51622位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
14907位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

RSSフィード


| HOME |
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
